居間の模様替え、2013年末のご挨拶

早いもので今年2013年も大晦日となりました。せっかくなので日記的エントリ。
この年末は、ここ数年仕事でドタバタな年越しだったオットくんが珍しく家にいるので(といっても自宅で集中して仕事するためだし風邪引いてますし、元日いきなり現場作業で遠出ですが)まあまあのんびりムード。
昨日の晦日の日には近所の食材買い出し巡りに付き合ってもらっておもちやすき焼きの材料などをしこたま買い込み、さらに帰ってからは夏秋頃から延々協力を要請していた居間の大規模な模様替えに着手!やっとできた!


協力というか方向性を定めてからお互い会話なく黙々とそれぞれの分担に集中してただけですが(共同作業になるといちいち意見や感覚がぶつかってぎゃあぎゃあとした騒ぎになりがち)、あまちゃんダイジェストをBGMに良いシーンではおもむろにソファに並んで見入ってからまた作業に戻ったり。
どんなふうに模様替えしたらいいか一緒に考えてよーとお願いしてたのに今はイイとか今のままでイイとか言われてスルーされ続けてきたのですが、やっとオットも交えてあれこれブレスト(えらそう)できたおかげで自分一人で夏から何となく考えていたよりずっとすっきりシンプルな部屋になりました。要らないものを居間に常設しすぎだった。オットに言われて気づいた。あひるたんカオスがジャマだったわけですよと言われた。うるさいな!毎日使うものを何となく出しておくと使わなくなっても出しておきっぱなしになるものなんじゃい。いや気をつけよう。なるべくしまおう(なるべく?)。
まだとりあえずどけただけで100%片付いてはいないのですがあとはぼちぼちってことで(これがいけない気もする)ひと休みしてからおせちの煮しめの仕込みをしつつすき焼き作って食べて、大変充実した一日でございました。
今年も皆様大変お世話になりました。どんな一年でしたか?来年はどんな一年になりそうでしょうか?ビッグな野望からつつましい希望まで、願い事のちょいちょい叶う楽しい一年になりますように。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です