Dモーニングで新井英樹『宮本から君へ』復刻連載開始!!

4df7a6b3.jpg

なんと!!
Dモーニング発禁の危機!?
大丈夫なのか!?あれ大丈夫なのか!?
来週号の電子版Dモーニングで、『宮本から君へ』復刻連載開始だそうです。
Dモーニングってけっこう過去の作品の復刻連載や第一話のみ掲載っていうのが多いのですが、シマコーの昔の載せてたり、ぶっせんとか沈黙の艦隊とか大阪豆ゴハンとか(いいセンスだ)。だからといってとうとう宮本!!しかも第一話のみじゃなくて連載!ひいいい。


8巻以降もやるの!?宮本くんずっとまともな顔してないのに!?作者新井英樹様ご自身まで愛蔵版が出た時のインタビューで宮本最後の方ずっとまともな顔してなくてあり得ないとか言ってらしたのに!?
沈黙の艦隊はビッグネームだし電子版コミックス発売記念復刻連載ってふれこみだし、ぶっせんもドラマ化記念だし、なのになぜ突然宮本。ドラマ化されたわけでも一般的な知名度があるわけでもないのに。まさか映像化の先触れ!?大丈夫なのか!?
まあ最初の方は社会人のほろ痛い恋愛ものだし、中盤は怒濤の熱血サラリーマンものだから大丈夫(何が)なんですが、後半の大変なことになってしまうあたりまでほんとにずっと連載するのかなあ。そんなどきどき宮本くんニュースでした。
それからこういう電子版にのみ掲載する場合って原稿料どうなってるんだろう。紙のモーニングにも載せている作家さんは今まで通りの原稿料のままなのかな。

定本 宮本から君へ 1
新井 英樹
太田出版
2009-01-17


定本 宮本から君へ 4
新井 英樹
太田出版
2009-04-16


4巻にはその後のかきおろし収録。面白かったです。

ハートをつける ハート 0

“Dモーニングで新井英樹『宮本から君へ』復刻連載開始!!” への1件の返信

  1. 新井英樹がCDのジャケットを描き下ろし、Dモーニングの宮本リア充すぎ

    あらっ新井様にそんなお仕事を依頼する人が。オットくんが見つけて教えてくれました。
    ■MOROHA新作は『MOROHA II』、ジャケットイラストは漫画家・新井英樹の描き下ろし -musicニュース …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です