ヨーロッパのようにお皿てんこもりアスパラソテー

DSC09243

オットくんへのお中元(?)、北海道からとれたてアスパラが箱で届きました!キャー嬉しい。西村しのぶせんせーの『ライン』に載ってて一度やってみたかった、朝どりアスパラガーリックソテーを切らずに丸々1本てんこもり!をやってみた!超うまい!


『ライン』では、食べる時「ポキッ」と音を立てて折れるんですよね。それが美味しそうだったので、強火でさっと火を通すだけにしてみたらアスパラの質が良いのもあってか本当に美味しかった!今まで火を通しすぎていたんだなー。太いものほどジューシーでほっくりしてて美味しくて。わあわあ。塩ゆで冷凍にしたりせず(←『ライン』の中でアスパラ農家のおばあちゃんっ子に全否定されていた食べ方。新鮮なうちに3日で食べ切れ!と)、せっせと食べ切りました。なんて贅沢。
ライン(4) (ワイドKC キス)ライン(4) (ワイドKC キス) [コミック]
著者:西村 しのぶ
出版:講談社
(2008-06-13)
働く女性のためのやさしいファンタジー、西村作品の中でも『ライン』が特に好きです。
何巻に載ってたっけ、と検索したらくりおねさんのブログがhit。
COMIC 「ライン」第4巻 西村しのぶ: くりおね あくえりあむ
関連あひる。
November 06, 2012 じゃがいも北海道直送便とオットくん
June 28, 2008 西村しのぶ『ライン』4巻のブレスレットはそりゃあほしいけど、
December 07, 2006 西村画伯の『下山手ドレス』がすごい


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です