虎になるのだあひるちゃん

酔っぱらっぱっぱと帰り道、折りたたみ傘を片手にちょっと肌寒かったので歩きながら巻こうとしたヒョウ柄のストールが風にはためきまくって、
(セリフ)虎だ、お前は虎になるのだ、
(イントロ)チャッチャー、チャララララー、チャララララー、
(効果音)シャキーン
(イントロ)チャッチャッチャラララララッチャラーフィロリッフィロロロロ、
(Aメロ)白いーマットのー、ジャー
のあたりで植え込みにしゃがみ込んで電話中の人に気づいてすごくどっきりしました。そして脳内再生で良かったと思いました。しかも細けえこと言うとストールヒョウ柄だからタイガーマスクとあんま関係ないし。どちらかというと風にはためくマント的な質感から連想したんだと思われます。
いずれにせよすっかり初夏らしい陽気で夜の空気もかぐわしく気分良い毎日になってきましたので皆さま夜道のご機嫌鼻歌にはお気をつけください。特にタイガーマスク歌ってる人がいたらサビのタイガー(タイガー)っていう合いの手入れちゃいたくなると思うのでそういう性癖の人もお気をつけください。夜道でタイガーマスク口ずさんでるからって仲良くなれるとは必ずしも。
タイガー関連あひる
February 11, 2008 タイガーマスク「虎の穴」その後
October 05, 2009 ポットと加湿器とメーカー
象印を買って愛用しています。
タイガーマスク BOX 1 [DVD]タイガーマスク BOX 1 [DVD] [DVD]
出演:富山敬
出版:東映
(2003-01-21)


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です