中島みゆきのオールナイトニッポン、月イチで放送中

あらまあ知らなかった!
あやしいニュースの小ネタで知ってびっくり。
中島みゆきのオールナイトニッポンは今の方が読んでもらえそうな気がする:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
検索してみた。ほんとにやってる!
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ|AMラジオ 1242 ニッポン放送


誰も聴いていない(!?)日曜の深夜3時、月に1度(不定期!!)だけお送りする・・・
『オールナイトニッポン』!
☆6月は・・・9日(日)27時~29時(=10日(月)3時~5時)に放送!!

次回は、6月10日月曜の午前3時から2時間(9日日曜の深夜)、だそうです。さっそくカレンダーにメモっておきました。
以下、中島サマ話ついでに研ナオコメモ。


以前昭和カラオケに行った時、研ナオコをたくさん歌ってくれた人がいてやっぱ研ナオコいいわあ、と改めて思いました。みんなでナオコ…|;´´Д“)・゜・って泣いた。中島サマがたくさん曲提供しているので知ってはいたけどやっぱ良いなあ。アルバム買うならどれがいいのかなーと調べていたら、中島みゆき作詞作曲で『窓ガラス』という見慣れないタイトルがありまして。これ中島サマがセルフカバーしていないんじゃないかな?だから知らなかったのかなーと思いながら歌詞検索してみたら…
研ナオコ 窓ガラス 歌詞
すごいひどい…|;´´Д“)・゜・
中島サマすごいひどいです…|;´´Д“)・゜・
そんなに嫌わなくていいじゃないの|;´´Д“)・゜・
また友だちも余計なこと言いにくんなじ|;´´Д“)・゜・
しかもWikipediaによるとB面が『さよならを伝えて』だったのか!!!あれもひどいです!(歌詞)大好きでよく歌います。炊事掃除とかしながら。そして中島サマセルフカバーバージョンは「サヨナラを伝えて」とカタカナなのですが、研ナオコバージョンはひらがなで「さよならを伝えて」なのか。かしこくなった。
それにしても中島サマのセルフカバーアルバムのタイトル、『おかえりなさい』に『御色なおし』に『回帰熱』ってかっこよすぎです。
関連あひる
January 19, 2007 中島サマのここがすごい、『この世に二人だけ』編
研ナオコさん、ベストアルバムならこの『名曲全集』がファンの評価高くて良さそう。
名曲全集名曲全集 [CD]
アーティスト:研ナオコ
出版:ポニーキャニオン
(2004-04-21)

『名曲全集』と似た内容で、MP3ダウンロード版があるのがこちらのベスト。
研ナオコ ベスト・コレクション32研ナオコ ベスト・コレクション32 [MP3 ダウンロード]
出版:ポニーキャニオン
(2013-04-03)

おかえりなさい(紙ジャケット仕様)おかえりなさい(紙ジャケット仕様) [CD]
アーティスト:中島みゆき
出版:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
(2008-10-01)

御色なおし(紙ジャケット仕様)御色なおし(紙ジャケット仕様) [CD]
アーティスト:中島みゆき
出版:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
(2008-10-01)

回帰熱(紙ジャケット仕様)回帰熱(紙ジャケット仕様) [CD]
アーティスト:中島みゆき
出版:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
(2008-11-05)

ヤマト2199のTV版エンディング、作詞作曲中島みゆきですのよ。
愛詞(あいことば)(初回生産限定盤)(DVD付)愛詞(あいことば)(初回生産限定盤)(DVD付) [CD]
アーティスト:中島美嘉
出版:SMAR
(2013-05-22)


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です