オット弟くんの堂々としたヘタレっぷり

先日の母の日にオット実家に集まって、あれこれ話して楽しかったのですが。
オット弟くんがすごく堂々とヘタレでした。
歯医者さんの話になってですね。
弟くんは、とにかく痛いのがいやなのでできるだけ痛くない歯医者、痛くない治療を心がけていますという歯医者を探して選んでいるんだそうで。うんそれはまあわかるよね。最近の歯医者さんはそういうとこ多いよね。
っていう一般的なレベルじゃなく。
弟くんは麻酔の注射の仕方にまでこだわって絞り込んでいるそうです。


麻酔の注射って、液を注入する時が痛いので、細い針でゆっくりじっくり刺されるじゃないですか。確かに昔の麻酔ほど痛くはないけどけっこう長く感じる時間の間中、歯ぐきにぐいぐい力がかかるのがちょっと不安な気持ちになる。
弟くんの歯医者選びの基準では、その注入のためになんぞいう機械を導入している病院なんだそうで。一定の速度で麻酔液を注入するための機械。そんなんあるのかすごいな。弟くんが今通っているところは麻酔だけでなく他にもいろいろ最新機材を揃えている歯医者さんで、やはり人気らしく予約が一ヶ月おきにしか取れないそうです。すごいな!
そんなことを滔々と簡潔にわかりやすく説明してくれる弟くん、最近ちょっと口の中にできものが出来て、そこの歯医者さんから大学病院の口腔外科を紹介してもらったんだそうですが、
弟「優しい先生をご紹介しますね?とか、痛みに弱い患者さんですってお伝えしておきますから、って言われた( `ω´)」
すごい労られてる!
ヘタレ認定されまくり!
そんなにも印象づけられているの!?
歯科麻酔についていろいろ調べたんだそうですが、「笑気ガス」ってよく聞くけれど一回ウン万かかる。そんなにかかるとなるとさすがに躊躇してしまうけど、今度の口腔外科ではちょっとした手術になるので唇に局部麻酔とか痛そうだし怖いし、笑気ガス使ってくれないだろうか、と思っているそうです。
弟「金なら払う!( `ω´)」
堂々とヘタレ!やだかっこいい。
妹「でも麻酔の注射なんて、最初チクッとするだけじゃん(;´∀`)」
弟「痛いじゃん( `ω´)」
きっぱりヘタレ。痛みに弱い患者さんすぎる。
その後G出現話になった時も、うちではオットくんが実戦部隊として活躍してくれましたが弟夫妻のところでは弟ヨメちゃんが前衛で一撃必殺、弟くんは悲鳴を上げてたそうです。
弟ヨメ「キャーってかわいい悲鳴が聞こえてきました( ´∀`)」
弟「( `ω´)(キリッ)」

やだかわいい。そして弟ヨメちゃんの頼りがいっぷり。私もGが潜む部屋の前でホウ酸だんご撒くしかできなかったからヘタレ枠ですが。
そんなオット弟くんの生態でした。たのしいオット一家。
(ちょっと追記)
これを読んだオットによる追加情報。ホウ酸ダンゴもちょっと高めの良いのを買ったって話になり、
弟「金に糸目はつけん( `ω´)(キリッ)」
って言ってた。確かに言ってた!
関連あひる
しかし歯医者選びは本当に大事ですよね…私もいま昔の治療跡の大掛かりなやり直しに取りかかっています。
April 07, 2010 歯医者さんに行って、歯を削らずに飲み薬だけもらったよ
April 12, 2010 オット弟くんとヨメとカリオストロ
January 14, 2010 brother’s wedding
June 16, 2008 オット兄弟
April 03, 2007 標語
シルバニアファミリー お店 歯医者さんセット H-14シルバニアファミリー お店 歯医者さんセット H-14 [おもちゃ&ホビー]
商標:エポック社
(2013-04-13)
ゴキブリキャップ P1 15個入ゴキブリキャップ P1 15個入 [ヘルスケア&ケア用品]
商標:タニサケ
(2007-06-04)

ゴキブリキャップ P1 30個入ゴキブリキャップ P1 30個入 [ヘルスケア&ケア用品]
商標:ゴキブリキャップ
(2013-03-30)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “オット弟くんの堂々としたヘタレっぷり”

  1. ホウ酸ダンゴ設置完了メモ(ケースG予防線)

    5月下旬の吉日、うららかな陽気の良き週末にわがやのゴギキャップ設置し直し作業が完了いたましたメモ( `・д・)>。オット弟くんのおかげで前回の対G接近遭遇(昨年8月)から半年 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です