ダークソウルはじめますた(拡張パック版)

最近のわがやのゲーム事情ですが、バイオ6放置してダークソウル拡張パッケージやり始めちゃってます。だって届いちゃったんだもの。すまん。
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
販売元:フロム・ソフトウェア
(2012-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

しかも追加シナリオだけダウンロードすればいいのにオットが元のゲームも一緒に入ってるスペシャルパッケージみたいなの買っちゃって、キャラデータだって前のから引き継げるというのにせっかくだからと新キャラで頭から始めてます。俺のニート力を駆使して育て上げたレベル117のキャラが。育てすぎてオンラインにするとえげつない辻斬りばっかり入ってくるようになって涙目でしたけどね。マルチプレイは大体同じレベル同士でマッチングされる仕組みだそうで、こちとら森で勝手に落っこちてくれる敵キャラ使って無駄にレベルあげちゃっただけで全然実力伴ってないもんだから(大体どのゲームも心細さからやたら体力とか筋力とか上げちゃう脳筋というより臆病マッチョになりがち)、自力で100オーバーまで鍛え上げておまけに人んちに侵入してまでPKしにくるプレイヤーになんて敵うわけがないんだぜ。
今またみなさん頭からやっているのか、ボス戦だけお助けしてくれる親切なプレイヤー召還サインがたくさん見えて嬉しい限りです。レベル60(40って書いてたけど全然違った。今回も上げ過ぎている気がする)。前は短期間に鍛え上げすぎてお助けプレイヤー全然いなかった。辻斬りしかこなかった。孤独。
(以下、拡張エリアにはまだ全然行ってないのでいつにもまして攻略の役には立たないゲーム日記です)


で、今回はそのお助けプレイヤーさんの恩恵に預かりまくっているわけですが皆さんお強い!ボクなんにもしてないのにもうボスの体力半分くらいになってる!あっというまにまったく危なげなく倒せる!すごかりしお助けプレイヤーの先生方!なんでこんな強いの!?
OT「ま、実力出せればこんなもんかな(0゚・`ω・´)*」
いやいや全然なんもしてなかったろ!相変わらず威丈高さを忘れないオットくんだな。
だってオットくん、自分がお助けとして入ってこんなに活躍できる?
OT「こんなんきたら怒るヽ( ´▽`)ノ」
だよね!!わかってんじゃん。
ほんと皆さんすごいです。オットくんとか完全にただの回復要員として(お助けさんは自力で回復できないので)「先生回復しますよ先生!(0゚・∀・) +」って言いながらエスト瓶たぷんたぷん言わせてるだけのキャラに嬉々としてなり下がっています。楽しいですねダークソマルチ。ただボス戦だけのお手伝いで、ボス倒し終わったら即シューって消えちゃうのでお礼も何も言えないのがちょっとさみしいな。ボス戦後30秒なりとも留まってくれていたらお礼のジェスチャーくらいできるのに。いや…そんな時間あったら「お前役に立たなさすぎ」ってジェスチャーをされてしまいそうです。そしたら頭下げる。そしておべんちゃら的な動きをする。いやあお強い!お強いですなあ先生!
OT「お助け先生がきてる時に、ボス行かないで最下層のカエル地帯行って指輪取ってくるか(。・ω・。)」
いやひどいだろそれ。てかついてきてくんないだろ。
OT「そうか置いてかれる可能性もあんのか(;´ω`)」
そりゃそうだ。てかわりと本気だったな?ひどいわオットくん。ゲームのこととなるとどこまでも自分本位でいけすかないわ。
足を滑らせると落っこちちゃう下水道みたいなエリアがあってですね。呪いガエル(バシリスク)ってのがいて、呪われると体力半分にされちゃうんですよ。恐ろしい!このゲーム問答無用のオートセーブだからリセット効かないの。その状態で呪い解除できるまでいろいろがんばらないとどうにもならないのです。前回は超緊張感をみなぎらせながら必死で倒していったので一度も呪われなかったのですが、今回ばっちり呪われました。初呪われ。いやーきつい。どうせだからこのままもっと奥まで行って指輪拾ってくるか、と思ったけどなんともっかい呪われたら体力1/4になると知って逃げ帰りました。1/8までいくという噂。恐ろしい!!
どうせだから呪われた状態でないと敵と戦えないエリア(小ロンド遺跡)に行っちゃうか、と行ってみたりしました。ほんとは「一時の呪い」というアイテムで自分を呪い状態にしないといけないんだけど、今ならそれなしで呪われてるし。呪われついでにピクニックだ。
でも体力半分では全然敵わなくて、「一時の呪い」だったら体力半分にはならないらしかったので大枚はたいて呪い解くことにしました。
その辺調べてたらヤフーゲーム掲示板「ダークソウル 大至急助けて下さい!!一時の呪い使いきってしまいました!どうすれば!?詰みましたか?どこで買えたり手に入りますか?」っていうものすごく必死な感じがする質問を発見してほっこりした気持ちになったりしました。以来「詰みましたか!?」が流行っています。センの古城でまるっきり歯が立たなかった時とか、かぼたんころされちゃって篝火なくなっちゃった時とか。詰みましたか!?
篝火(かがりび)、というところで体力回復とかレベル上げとかできるので、ダークソウルやってると「篝る(かがる)」という動詞をよく使うようになります。「そこでかがっとく?」とか「とりあえずかがれるところまで行くか」とか。
あと「かぼたん」ていうのも、本来の呼び名は「火防女(ひもりめ)」です。火防女→かぼうおんな→かぼたん(愛称)と変換しています(主に2ちゃんなどのネット上攻略サイトで)。回復upのために必要なアイテム「火防女の魂」は「かぼたま」です。なんだかそんなへんな用語につい慣れ親しんでしまうダークソウルです。やっぱ楽しいですね、前回がっつりやり込んでいたのがたった一年前とは思えないな。
そんなこんなで、まだ追加エリアには全然行ってないのでした。いつになるやら…。
先日は、『四人の公王』っていうダークソウル最悪のボスとか言われているめんどくさくて大変なボス戦で来てくれたお助けさんが、装備品がほぼ半裸にたまねぎヘルム(丸っこくてでっかいファンシーな兜)という大変ネタに走った外見の人きちゃったなこの人ほんとに強いのかなと思っていたら、井戸の奥底みたいなボス戦フィールドに先に落ちてって戦う前から転落死。じょーーーん。どういうことなの!!見た目通りなの!!
そんな人もいました。笑わせてもらったけど負けたよおかげで(人のせいにしない)。四人の公王人気ないのかお助けサインが全然ない。困ったなー。でも調べてみたら公王倒さなくても今回の追加ステージには行けるらしいからもういいんじゃないかなあんな面倒な人やり直さないで。もうとっとと新しいエリア行こうよオットくん。
あっそうだ!!ひとつだけ役に立つ情報!
結晶輪の盾は、パッチが当たってまるっきり弱くなっちゃったよー!!
みんな注意な!お金はたいて作っても意味ないよ!作っちゃってデーモンに向けて何度も撃ってあれ?あれ??とまでやったよ!以前はあんなに強かったのにうわーん!
あとあったかふわふわの無限バグも直っちゃってました。そういうのくらい残しといてくれてもいいんだぜ…。
いつも助かっている攻略wiki。
DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki – livedoor Wiki(ウィキ)
関連あひる。
June 28, 2012 【ダークソウル】魔術師でRTA(リアルタイムアタック)1時間08分
October 29, 2011 オットくんとダークソウル
November 18, 2011 俺たちの知っているミミック。ダークソウルのミミック。
発売を楽しみにしてるだけの記事。
September 20, 2011 9/22発売『DARK SOULS』生存率 0/20000、再び試される時が来た…
June 03, 2011 DARK SOUL のurlは PrepareToDie.com [E3 2011]
デモンズのお話。
July 17, 2010 Demon’s Souls(デモンズソウル)、心が折れるゲー
July 18, 2010 ほんとうに残酷なDemon’s Souls(デモンズソウル)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
販売元:フロム・ソフトウェア
(2012-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

それから大神もANUBISも出てるんだよなー。む、ANUBIS低評価多いな、カクカクするとか処理落ちとか。むむむ。
大神 絶景版大神 絶景版
販売元:カプコン
(2012-11-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
(2012-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“ダークソウルはじめますた(拡張パック版)” への2件の返信

  1. [絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]

    やー楽しみですねいよいよいよですね。みんな待ってたみんな大好き、難しすぎて心折れまくりだがそこがいいダークソウルの続編、DARK SOULS 2 来週発売です。
    ■DARK SOULS ll
    前回「人 …

  2. フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル

    Bloodborne 初回限定版 [Video Game]ソニー・コンピュータエンタテインメント2015-03-26
    オットくんが仕事の合間にコツコツやってました、『デモンズソウル』『ダークソウル』のフロム新作『 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です