頂き物のパウンドケーキ(とオットくんの不在)

DSC06626

頂き物のパウンドケーキがあまりに美味しそうすぎるのでメモっておきます。
ていうか美味しいです。すでにあらかた食べちゃってます。美味しいに決まってる!キルフェボンだもの!きゃおーん。


DSC06628

・ショコラパウンドのバトン
・ほうじ茶と小豆パウンドのバトン
・晩柑パウンドのバトン
・キャラメルとリンゴパウンドのバトン
・イチジクパウンドのバトン
・クランベリーパウンドのバトン

美味しそうすぎる!!名前からして美味しそうすぎる!
最近オットが連日遅くてなかなか一緒に食べる機会がないからといって我慢できようはずもなく、オットが確実に食べないものからいそいそと賞味し始めています。まずはイチジクと柑橘系(晩柑て!)。美味しゅうございました。
本来ならばまっさきにショコラに手を付けるところだがオットも食べたいだろうから一緒にいる時に開けて半分こな(公平)(ん?)。キャラメルとリンゴもとんでもなく美味しいに決まってるけどこれもオットも食べたいだろうから半分こしてやらんとな(平等)(ん?)。
ほうじ茶と小豆はどうかなー、オット食べたいかな?そうでもないんじゃないかな?どうだろう。と思って食べちゃいました( ・ω・)*b(結論出てないのに)
クランベリーもなー、どうかな?オットそうでもないんじゃないかな?(0゚ ・ω・)*
と、最初は「オットが確実に食べないもの」を選んで食べていたのにいまや完全になんていうか未必の故意?
未必の故意とは – はてなキーワード


実害の発生を積極的に希望ないしは意図するものではないが、自分の行為により結果として実害が発生してもかまわないという行為者の心理状態。

いや違うな実害の発生を積極的に希望ないしは意図するものではないとは言い切れないな。むしろわかってやってるな。確信犯、は誤用だっていうから誤用じゃない意味だとなんていうのかな。故意犯?へえー。
それはいいとして、6本あったのに3本しか残ってないからグレーゾーンのクランベリーを私が食べちゃったら2本しか無いというインパクトある状態になってしまう。あらどうして?いつのまに。そうなったらオットに残り2本とも全部食べるって言い出されても反対する理由が弱くなってくるなあ。半分残しておけば半分残しておいてあげたんだから半分こねっていう方向に持っていきやすいんだけどな。
美味しい食べ物を本当の意味で人に分け与えることのできる人を私は尊敬しています。オットみたいに自分食べたくないからとか私みたいにまあ言うほど好きでもないからって理由で分けるんじゃありませんよ、自分も一人で全部食べたいくらい好きだけど、だからこそ人にもあげたい、一緒に食べようね、あるいはだからこそあなたが食べてねって言える人。すごいです。すごすぎます。むり(諦め早)。
その後。
オットにすでに3本食べたと言ってみたら相変わらずひどいな6本あって3本しかないなら残り全部自分のだ!と瞬時に正しい解を導かれて遠くの方に置かれました。何て心が狭いんだろう。計算が正しいからといってそれがなんになるのか。こっちはちゃんとオットくんがきらいなものから食べてやったというのに。いちじくとかきらいでしょ。
OT「大好き( ・`ω・´)」
ウソを言うな力強く!
あとはね、晩柑(ばんかん)。
OT「いま、万感の思いを込めて汽笛が( ´_ゝ`)」
うんそれ。
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]
出演:野沢雅子
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
(2009-09-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

賢者のおくりもの賢者のおくりもの
著者:オー・ヘンリー
販売元:冨山房
(1983-12-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
つかみあいのケンカになるだろうなあ。


ハートをつける ハート 1

“頂き物のパウンドケーキ(とオットくんの不在)” への1件の返信

  1. our little sister’s wedding

    10月上旬のよく晴れた日に、オット妹ちゃんの結婚式がありました。
    入籍や新婚旅行、引越して一緒に暮らしはじめるなどのことを一年ほど前から少しずつ、じゅんぐりに進めていっ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です