ビール相関図イラストがすてきすぎる

台風一過の澄み渡る空の下、10月の幕開けですね。暑いよ。
さてちょっと前に見かけた面白いイラストメモ。
和ビールばかりの居酒屋というかバー?で見せてもらった、地下鉄フリーペーパー「Metro min.(メトロミニッツ)」のビール特集号(確か2012年7月号)にですね、かわいらしいタッチで描かれたビール相関図、みたいなものが載っていて。ナニコレ超面白いしかも勉強になる!
すみっこのクレジットを見ると「おぐろけんじ」さんというイラストレーターさん作らしい。
帰宅後検索してみたら、メトロミニッツのバックナンバーは見つけられなかったのですが画像を載せておられるブログ発見!
ちいさなアパルトマンで 「メトロミニッツ」でビールの勉強!
mm_beer

これこれ!ほし~。ポスターとかにして販売してほしい!日本酒も作ってほしい!
と思ったメモでした。


あ、ここに載ってる「アメリカ映画人脈相関図」「ダイヤグラムは尾黒ケンジ氏」、この方かしら??
Forever Esquire 『エスクァイア日本版』を復刊させよう!: 『エスクァイア日本版』アーカイブvol.5


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です