おせち的なものを作ったよ。2011年も大変お世話になりました。

IMG_9437

今年も作りました。ねじり梅を作るのが好きでそのために毎年煮染めだけは何となく作っているおせちです。
ここ数年オット実家に集まって年越しをしていますが、今年はそれぞれに仕事や風邪などで都合がつかず、三が日も明けて落ち着いてから集合することに。そう決まった時にはすでに食材を用意した後だったので、今からサンタさんのようにあれこれかついで弟夫妻の家とお母さんの待つオット実家におせちを配り歩いてきます。オット弟ヨメちゃんのご実家から届いたカツオのたたき!もあるらしいので、それをピックアップして実家へ移動。あひる運送。ぷっぷー(徒歩だけど)。


伊達巻も作りました。超簡単。市販のだと甘すぎるので、あっさり薄味に調整できるところも嬉しい。
あっそうだ切って荷物に入れないと。この画像見て思い出した。あわわあわわ。
IMG_9438

オットは今年、クリスマスも出張だったし(今年は本当に出張の多い年だった。しかも直前に決まったりいつ帰れるかわからなかったり。すっかり船乗りの女房)、年末年始も仕事で帰れなかったり明け方突然帰ってきたり。今夜も早くて2時3時らしいので、さっき家を出る時には「良いお年をー( ´▽`)」って言いあいました。私はお母さんと池上彰さんの年またぎ7時間半スペシャル見つつの年越しとなりそうです。
それでは皆さま、本年中も大変お世話になりました。いつも読みにきてくださって本当にありがとうございます。最近なかなか個別にコメントのお返事ができなくて申し訳ないのですが、とても励みになっています。ほとんど自分メモな内容も多いですが、そんな自分メモでもどなたかのお役に立ったり、一緒にぷっと笑ったりしていただけたら嬉しいな、と思いながらこつこつ書いています。今後もたまにびっくりするほど下品だったりくだらなかったりするかんじで粛々と続けていけたらいいなと思っています。といいつつあんまり下品じゃないですよね最近。いかんな。もっと伝えていかんとな(よせ)。
どうぞ良いお年をお迎えください。来年以降もよろしくお願いいたします。
あひる
IMG_9436


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です