男子いわく、「パソコン」は女性である。なぜなら理解できないから

いかにも英語圏なウィットがあって面白いのですが。
パソコンって男なの?女なの?:らばQ(ネタ元:clione clitiques

“男子のグループは「パソコン」は女性であるとしました。
その理由は、
1. 中身のロジックがどうなっているか、作った人以外の誰にもわからない
2. パソコン同士のコミュニケーションに使われる言語は、ほかの誰にも理解できない
3. どんな小さなミスも、後で取り出せるように長期間メモリーに保存される
4. 気に入ったパソコンを見つけたとたん、その装飾(アクセサリー)にお金がかかる
女子のグループは「パソコン」は男性であるとしました。
その理由は、
1. 何をするにしても、とりあえずスイッチを入れてあげなきゃいけない
2. かなり多くのデータを持っているが、自分のことはあまり考えられない
3. 私たちの問題を解決してくれるはずだが、たいていの場合パソコン自身が問題である
4. 気に入ったのを見つけても、少し待てばもっといいモデルが出てくると実感する”

男性側の1番目と2番目が、のっけからオットには当てはまらないなと思いました。
1. 中身のロジックがどうなっているか、作った人以外の誰にもわからない
→わかってます。
2. パソコン同士のコミュニケーションに使われる言語は、ほかの誰にも理解できない
理解できてますよくしゃべってます
いやそういう問題じゃないのもわかってるんですけどね。そしてもちろんだからといってオットが女性の気持ちを理解できているかというとわっはっは。どこへいこうというのかね。
理系の人々 2理系の人々 2
著者:よしたに
販売元:中経出版
(2010-03-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です