まぶたに目から徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは?

例のあの服や、あのめんたまメイクなど、ガガさん来日中のファッションに関する記事メモ。あの徹子のたまねぎヘアーをモチーフにして特注されたようにしか見えなかったドレス、そういうわけではなかったようです。びっくり。
lady_gaga_tunbler_1_640x410

page1
アニメメイクから徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは? – インサイド – 2011年07月08日 – Fashionsnap.com
page2
アニメメイクから徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは? – インサイド – 2011年07月08日 – Fashionsnap.com
(ネタ元:clione clitiques
以下、リンク元より引用。

 ”一番の話題は11日に放映予定の「徹子の部屋」ではないだろうか。
(中略)
GAGAは同番組に黒柳徹子のヘアスタイルを模したような、大きな黒い球体ドレスを纏って挑んでいるのだ。
 この球体は、「SAPHIR EAST(サフィア イースト)」という日本ブランドのドレス。デザイナーは名前を明かさずブランド名と同様、SAPHIR EASTとして活動している。様々なメゾンでや海外生活での経験を積んだ後、自由な発想で好きな物をクリエイトしていくブランドとして2007年春夏よりスタート。様々な世界のエスプリを取り入れ、冒険心たっぷりのコレクションを展開しており、基本的に全て1点もので制作されている。日本ではショップには下ろさずオーダーメイドで制作されているため、広く認知されていないが、知る人ぞ知るブランドとしてスタイリストなど業界関係者には定評があるそうだ。
(中略)
 ブランドの広報担当者は「スタイリストが来た時に『これGAGA好きそう』って言って持っていたんです。まさか『徹子の部屋』で着用されるとは」と話す。デザイナーSAPHIR EASTは現在海外におり、この件を伝えると同じく驚いた様子で、喜んでいたという。実は両腕を上げているため球体になっているそうで、本来はバルーン型のシンプルなブラックドレス。ウエストマークすると雰囲気がまた全く違う。”
アニメメイクから徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは? – インサイド – 2011年07月08日 – Fashionsnap.com

lady_gaga_2011summer_japan_16_640x419

ウエストをしぼった状態で着てみているのも見てみたかった!
確かに(?)肩のラインがとても綺麗だったんですよね、このドレス。日本ブランドだったとは思わなかった。
ガガさんはなぜこんなに日本を愛してくれるのか。

 ” 彼女がここまでなぜ日本に興味を持ち、愛してくれているのか。その理由は親友で彼女のスタリングを務めてきたNicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)の存在が大きいと公式ホームページに掲載されたインタビューで明かしている。GAGAをはじめとする著名アーティストのスタイリストとして広く知られているNicola Formichettiは日本生まれのスタイリスト兼ファッションエディター。
(中略)
 所属するレコード会社のオフィシャルブログには、日本に興味を持ったきっかけを話した内容が掲載されている。「日本のカルチャーにはもともと興味があったけど、私の親友でスタイリストのニコラが日本人のハーフだということもあって、彼とはもう何年も一緒に仕事をしてきたわ。だから、私が日本のカルチャーやファッションに凄く興味を持つようになったきっかけはニコラの存在よ。彼とは好きなものが共通しているの。凄くモダンで斬新だと思うわ。日本に今回来てから、ずっと日本の服を着ているんだけど、どれも凄く生き生きとしていて、ストリートを感じるわ。日本の建築やアニメからも刺激を受けているわ。若々しい中に、モダンさがある」”
アニメメイクから徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは? – インサイド – 2011年07月08日 – Fashionsnap.com

 ——————–
関連あひる。
July 11, 2011 徹子の部屋のガガさんがキュートで可憐すぎて夢中 [地震関連]
July 10, 2011 レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿に
July 05, 2011 レディー・ガガさん「徹子の部屋」出演、終始徹子を圧倒
July 03, 2011 レディガガさんとおそろい緑キティ [地震関連]
March 18, 2011 レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女
ザ・モンスターザ・モンスター
アーティスト:レディー・ガガ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
(2009-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ガガ・リミックス(初回生産限定盤)ガガ・リミックス(初回生産限定盤)
アーティスト:レディー・ガガ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
(2010-03-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です