オットくんと大阪と観光

オットくんが、ヨーロッパからのお客さんと大阪で会うんだそうで。
OT「大阪といえば、何だと思う?」
ん?お好み焼きとご飯を一緒に食べる。
OT「…海外の人が大阪で観光というと、何がいいと思う?」
たこ焼き食べさせて、デビルフィーッシュと種明かしする。
OT「他には?」
かに道楽の動いてる看板を見せる。
OT「他には?」
グリコの看板を見せる(グリコのポーズ)。
OT「…他には?」
それはすべて検討してるのそれとも却下だから他の案を出せと言っているの?
OT「却下だ!」
なんですって!?心外だわ!!
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
著者:あずま きよひこ
販売元:小学館
(2009-06-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “オットくんと大阪と観光”

  1. 大阪民国の私が考えてみてもあんまりかわりませんが?
    新世界の串カツ屋で、カウンターに陣取り人と人とのすきまにななめになりながら、串カツたべて。ソース二度づけ禁止を体験。
    通天閣で、ビリケンさんの足の裏をなでる?とか。
    青なる30秒前からカウントダウンする信号と、それよりも前からわたり始める体験。
    動く歩道を歩く体験。
    こんなぐらいしか…
    まあまじで答えると実際に、大阪にきた外国人さんなら京都・奈良につれだしちゃうかもですがw

  2. >高水さん
    おお、大阪民国でしたか!関西、とはお聞きしていたけど初耳な気がします!
    串カツに通天閣、いいですねー大阪っぽい。オットに聞いてみたら結局雨だったので、ほとんど観光せずご飯食べてあとは仕事してたみたいです。
    あと信号守らないのは、以前ニューヨークに行った時に「赤は気をつけて渡れって意味だ!」と案内してくれたニューヨーカーさんがどや顔で説明してくれて、大阪人wwと思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です