花粉で不審者

先日の金曜日、東京の気温20度ってすごかったですね!
しかし花粉もすごかったですよね!
もうほんと勘弁してほしいですね。金曜で目がカユカユになって懲りたので、土曜は帽子にメガネにマスクという完全防備で完全に不審者でした。帽子も髪をすっぽり覆ってたのでもう何というか性別も不明だろうなというか。むくむくダウン着てたし。あ、でもshibafの超花柄カバンだったからかろうじて女性か。いやあの帽子にマスクで超かわいいカバンってむしろコーディネイトとして破綻してたか。
だがもうおしゃれとかどうでもいいから花粉を遮断したい。水泳用ゴーグルつけて出かけたいのを我慢してるだけ社会性があると思ってもらいたい。
もうほんと勘弁してほしいですね(二度目)。昔は2月末にぽかぽかと晴れた暖かい日がきたらああもう春になるんだなあと幸せな気持ちになれたのに。お花見の計画を立て始める頃なのに。いまや天気予報で明日は晴れだなんて花粉がひどく飛ぶなあとがっかりしてしまうだなんて。返せ。春を迎える喜びを返せ。がうがう。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
著者:佐々木 倫子
販売元:白泉社
(1995-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

チップ取りを思い出しました。大量の木くずを各講座で争奪戦するため、全員総出でマスクにゴーグルにほっかむりという。あれってほんとに、いまだにやってるのかなー。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です