東京ガスCM 家族の絆シリーズがずるい

くりおねさんが教えてくれたこちらのエントリ。まとめられている東京ガスのCMがずるすぎてずるいです。
東京ガスCM 家族の絆シリーズが涙腺を刺激し続ける件 – じゃがめブログ
↓おばあちゃん好きは呼吸困難に注意。
■東京ガスCM 家族の絆・山菜の味編


わんさか続きます。


↓お父さんと娘好きは脱水症状に注意。
■東京ガスCM 家族の絆・お父さんのチャーハン編


↓男の子の母、毎日お弁当作ってる人は血圧急上昇に注意。
■東京ガスCM 家族の絆・お弁当メール篇


↓おまけ。菅野よう子好きと、お弁当やご飯を誰かのために作ったり、作ってもらったことのある人は注意。って全人類じゃないですか。
■お弁当を食べながら 菅野よう子 & 清浦夏実


私たちのお弁当 (クウネルの本)私たちのお弁当 (クウネルの本)
マガジンハウス(2005-09-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“東京ガスCM 家族の絆シリーズがずるい” への7件の返信

  1. 山菜編、祖母が亡くなったあたりに見たらもうつらくてつらくて倒れそうになったよ!
    チャーハンもすごいキャスティングいいよねえ。
    親と一緒に見られません(笑)恥ずかしくて。
    また普通の時間にやってたんだよね、日曜の昼間とかそういう時間にふいをつかれるんだお~(泣)
    淡々としてるからなおさらくるんだよね…。
    たぶん、ちゃんと経験から出て来た物語だから、なのかな、と思います。

  2. そんな前からやってるCMだったのね!ふいをつかれる…そうだねえ、TV見てる時にふと流れたら何とも、うん…。って宣伝としてはどうなのかしら?(笑)
    > たぶん、ちゃんと経験から出て来た物語だから、なのかな、と思います。
    そうだねえ。見ている側も、似た経験があるからこそぐっとくるんだよね。そういう経験が無かった時には単なる良い話だったものが、急に胸に迫るようになるよね。

  3. わたしも、東京ガスのCMに幾度となくも泣かされてます。
    ほぼ見るたびに泣いて、東京ガスのHPにまでいってはまた泣いて…(何してるんだか…苦笑)。
    90秒という短い間に無駄なく詰め込まれたドラマだからこそ、見るたびにその印象は新鮮で、またそれがぐっとくるのでしょうか。
    心に残っているCMでは、maxellのCMも好きでした。
    ご存知だったらゴメンナサイ。
    http://www.youtube.com/watch?v=Bm-zoJz_Rco 大人になったジブンへ篇+新留小学校篇
    http://www.youtube.com/watch?v=c5REUcdoc9s 奄美シマ唄篇
    http://www.youtube.com/watch?v=WFlfa-8rvJY 鹿角の民話篇
    http://www.youtube.com/watch?v=iGYIS2ueuLQ 正調与三郎節篇
    ちなみに、我が家のOT君に東京ガスのCMを見せたところ、「味の素のCMっぽい…」とのご感想でした。
    確かにそうだけど…心に留まったのはそこ!?
    国語の点数低そ~うな感想でした。

  4. ぐわあ!maxellのCM初めて見ましたあ!なんだこりゃずるすぎる!!
    ありがとうございます~。maxell、カセットテープをしょっちゅう買ってたなあ、と懐かしく思い出したり。当時大好きだった渡辺美里がCM出てたから。
    こういう何というか、根源的に気持ちを揺さぶられるテーマというのは、困りますねほんと。つい見ちゃって泣く、というお気持ちもわかります。

  5. お久しぶりです。
    「食彩の王国」を毎週末見て
    東京ガスのCMにじわっときてます。
    「お父さんと娘」には泣けた。
    私の社会人になった姿も花嫁姿も目にすることなく逝った父が思い出されて。

  6. 女の子の名前でよく見る「子」の意味

    おお~、知らなかった。へえへえ。
    ■女の子の名前でよく見る「子」の意味 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
    “女の子の名前でよく見る「子」っていう字には、ただ単に子供の「子」じゃなく …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です