「ノーベルお母さんしょう」「ノーベルお父さんしょう」

我が家のノーベル賞:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

“439:名無しの心子知らず :2010/10/08(金) 10:14:31
6歳長女。
昨日、なにやらチョキチョキペタペタ工作して遊んでると思ったら、
「ノーベルお母さんしょう」「ノーベルお父さんしょう」「ノーベルあかちゃんしょう」
と書かれたメダルをくれた。不覚にも泣いた。
すぐに「ノーベルこどもしょう」を作って首にかけてあげたら、それまでのドヤ顔から
もじもじテレテレに変身。しばらくずっと部屋の中をヘンな内股で歩いてた。
帰宅後、ダンナも涙。
新築だからって時計掛ける用のクギうつのも嫌がってたくせに、速攻でメダル飾る用
クギ穴あけてた。
飾られたメダルたちを朝見た長女、またもじもじテレテレ歩きになってた。
一晩たった今でも、目に入るとちょっと潤んでしまうよ。ありがとう!!”

くそう、目からグリセリンが。
毎日かあさん 5 黒潮家族編毎日かあさん 5 黒潮家族編
著者:西原 理恵子
販売元:毎日新聞社
発売日:2008-12-13
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “「ノーベルお母さんしょう」「ノーベルお父さんしょう」”

  1. これ、スレで見てました。
    いいですよね…。
    こういう話を読むと、数十年後の世の中とか、実は結構いい世の中になってるんじゃないか?とか思えてきます。

  2. スレで見てましたか!いいですよねえ…。うん、こういうのが続いて集まれば良い世の中になるんじゃないか?っていうことを日々実行していきたいですよね。小さなことからコツコツと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です