巨峰は冷凍しておくと皮がとぅるんとむきやすく

R0025786

頂き物の巨峰。冷凍しておくと保存も効くし、食べる時に水をくぐらせると皮がとぅるんとすぐにむきやすくなる、とオットお母さんに教わって以来、そうやって食べてます。
シャーベット状なのも美味しい。


ハートをつけてあげて ハート 0

“巨峰は冷凍しておくと皮がとぅるんとむきやすく” への2件の返信

  1. 今日、サークルの井戸端会議にて教えてもらった技だったので、びっくりしました。
    先にあひるさんの記事を読んでおけば、自分も「そうそう~そうなんだよね~」と言えたのに…。
    ミニトマトも同じ技が使えるらしいですね。冷凍&主婦の智恵ってすごい…。

  2. ミニトマトも!それはすごい。自然解凍で普通に戻るのかしら?今度やってみます!
    今日また巨峰をどさっともらってきたので、ほんとこの冷凍の知恵がなければ途方に暮れていたと思います。美味しい旬のもの、すっごく嬉しいけど重なると困るんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です