オットくん’s eye

こちらの記事をオットくんと一緒に見ていたらですね。
らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
言われてみるとへえなるほど!と思えるものばかりなのですが、こちらのロゴマークがですね。
197c89b0

濃い正方形を1、薄い正方形を0と考えると上が1010000、下が0010100と読め、それが2進法の80と20を表現しているそうです。

ナニソレ全然わかんないよ!?
OT「え、わかるだろ(・ω・)」
ナニイイイイイ!!??


6a00d8341bfbdf53ef0133f2909ef2970b-800wi
(ネタ元:小鳥ピヨピヨ
すいません使ってみたくて。
それはともかく。
えっ(二度見)。
197c89b0

それはえーっと、この社名の「Eighty 20」がヒントになっているの?
OT「いや別に(・ω・)」
えっ。
OT「えっ(´・ω・)」
この、四角が並んでるだけでわかるの?
OT「まあ(´・ω・)」
ええええ。
えー、な、なぜでがんすか。
OT「んー、規則的に並んでいるものが、オンとかオフとかになってれば、まあそうかなって(´・ω・)」
おんとかおふとか??
OT「(´・ω・)?」
………オットくんの目にはなんかこう、私の目には見えてないものが可視化される機能とか搭載されているんでしょうか。
されているんでしょうね。
すごいなあ。
まあオットくん熱暴走するからな
…オットくんオットくん、PCで熱を発しているのはどこの部分なんですか?
OT「ん?CPUとかグラフィックカードとか(・ω・)」
ありがとう。じゃあCPUとかグラフィックカードとかがオットくんの頭ん中にも搭載されてんだな。
OT「ヾ(。・ω・。)ノ゙」
びっくり人間オットくん関連記事。
森博嗣「すべてがFになる」謎の言葉の意味がそっこーわかったそうです
文系にとって遙か彼岸 ~『有限と微小のパン』と『CUBE』
Wii Fitの別名
オットくんの力学講座
オットくんとヨガ(スト2と北斗の拳など無駄知識が見えている時もあります)
家中の電池をエネループに!計画をオットに止められる
ビョロジョ
すベてがFになる (講談社文庫)すベてがFになる (講談社文庫)
著者:森 博嗣
販売元:講談社
発売日:1998-12-11
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

お、漫画版の文庫が出てる。
すべてがFになる (幻冬舎コミックス漫画文庫 あ 1-1)すべてがFになる (幻冬舎コミックス漫画文庫 あ 1-1)
著者:森 博嗣
販売元:幻冬舎コミックス
発売日:2007-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ハートをつける ハート 2

“オットくん’s eye” への10件の返信

  1. オットくんすげえw
    特定の暗号ならすぐに解けそうですね。
    でもこう言っちゃ失礼かもしれませんが
    他は役に立たなさそうw
    くそーかわいいなあ。

  2. おー!確かにそうですね。
    思わず計算してみてしまいました。

  3. すごいですよねえ、ほんと違うものが見えてるんだろなと。
    > でもこう言っちゃ失礼かもしれませんが
    > 他は役に立たなさそうw
    そうなんですよ!!さすがけいいちさんわかってらっしゃる!!
    こんなことができるのになんであんなことやそんなことはできないのか、とか。
    > くそーかわいいなあ。
    そうきたか!?Σ(゚Д゚;)

  4. オットくんも不可思議だがMMRも不可思議だwなつかしか…

  5. IT関係の仕事してると
    2進数使えないとやっていけませんよー
    ワタシも職業柄
    オットさんと同じものが見えました。

  6. 男子いわく、「パソコン」は女性である。なぜなら理解できないから

    いかにも英語圏なウィットがあって面白いのですが。
    ■パソコンって男なの?女なの?:らばQ(ネタ元:clione clitiques)
    “男子のグループは「パソコン」は女性であるとしました。
    その …

  7. オットくんとハロハロパチパチコーラ

    オットくんらしい愉快なタイトルになってしまいましたが、ミニストップのハロハロシリーズ、今年の限定味が「パチパチコーラ」らしいです。
    見た瞬間ライフイズビューティフルの子 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です