2010年夏の電気代メモ

8月9月と2ヶ月連続で大台に乗り上げていた電気代が(血の涙)、10月分はやっと普通の値段に落ち着いていた…。
もうね-、今年の夏は冬まで暑いままなんじゃないかと思ってましたが、よかったよかった。寒きゃ寒いで寒いんだけど。
そんなわけで人がみな暑さのことなどすっかり忘れ、冬の支度で夢中なこの頃に夏の電気代メモ。


あの酷暑において、うちではオットのPC部屋一室のみを、冷房24時間連続運転させていました。
24時間連続運転というのは比喩ではなく本当です。外出していて部屋どころか家に誰もいない時にまで、冷房を停めないッッ!!という意味です。
(あ、当たり前のことすぎて言い忘れてましたがわがやではPCの電源も落としません。どれも。)
オットはPCで仕事して米と味噌を稼いでいるわけで、熱暴走防止のための冷房は必要なことで、冷蔵庫の電源を抜かないのと一緒、とはもう納得したはずなのですが、なにしろ昭和の人間なので、誰もいない部屋で冷房ついてるとかもうあり得ない無駄無駄無駄無駄ァ、と脊髄反射で怒るんですけどね私のゴーストが。
ただ、私も帰宅後とかお風呂上がりとか、欲しい時にはPC部屋に入れば涼が取れたおかげで、他の部屋ではほとんどつけずに済んだというのもあります。私が一人で思うさま寝ていた寝室はゼロ時間、居間はオットが食事にくる1時間くらいの間のみ。
オットくんはオットくんで、思うさま冷房の中で過ごせたおかげで荒れやすい肌の調子がかなり改善されていました。まさに水を得た魚。やはり汗をかくのって肌に悪いんですね。これは冷房24時間の一番良い効能だったかも。
布団も6月から早々にオットの分だけPC部屋に移したので、寝る時もPCと一緒に快適すやすやでした。
そうか4ヶ月も別居してたのか。おそろしいな。何の不自由もなかったな。むしろ快適すぎたな。
そんな2010年の夏でした。
冬は冬で、今度は加湿器と暖房で電気代がかかるなあ。あと地味にお風呂の沸かし直しとか。
July 20, 2009:亡霊たちの真昼 ~電気代の深夜割引でますます深夜に行動するようになりました
October 02, 2009:電気代メモ
November 09, 2009:23時までの電気的空白、象印加湿器のその後
January 18, 2010:象印のスチーム加湿器、すごい威力で部屋が湿気る
24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]
出演:キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2009-12-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
出演:キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2010-12-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です