夏の元気な冷房別居

オットと別居しています。寝室だけね。夏だからね。
今年もそんな季節がやってきました。
6月中旬から早々にです。今年の6月は暑いですもんね。
PC部屋にオットの布団を移動しています。


去年2009年は確かかなりの猛暑だったので、寝室でクーラーつけて私が冬の布団かぶって寝てたんだったと思います。
でもそうすると、オットが起きてPC部屋行って冷房つけるじゃろ。
でもPCも熱暴走するからって、PC部屋も一日中冷房つけっぱなしにしておくこともあるんですよ。
無駄だし。
しかも私が寝ている寝室のクーラー消し忘れて私が寒さに凍えたり、クーラーは消しても窓を開けるとか扇風機を身体に当たらないようにつけておくとかそういうことが出来ないんですよ。
どれかひとつか二つかすべてが必ず出来てないんですよ。
それで毎回私が寒さで不快で目が醒めるか、暑さで不快で目が醒めるかですよ。
もう出てけですよ。
熱暴走同士PCと仲良く並んで寝ろですよ。
そんなわけで今年は、PC部屋の床面積を広く模様替えして、オットの布団を早々に移動。
万年床が設置されてしまいました。
私は一人寝室で思うさま暑さに苛まれながら寝ています。楽しいです。
June 20, 2007:オットくんとクーラー
August 19, 2007:すわ、家庭内別居♪
July 09, 2008:オットが出て行ってしまいました
July 20, 2008:オットくんの力学講座

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “夏の元気な冷房別居”

  1. クーラー大好きな姉がクーラー苦手な私の部屋に里帰りの度に居座る夏がやって来ます…エアコン壊れてる今年も居座るんじゃろかあいつ(∋_∈)
    こちらは気温より湿度が高くて病んでます(┳◇┳)

  2. ああ~、ほんと空調の好みが違う人とひとつ部屋はつらいですよね…お気持ちわかります(;x;)
    エアコン壊れてるなら、壊れてない部屋で寝てもらえるかしら?
    湿度が高いことって、想像以上に身体にダメージらしいですよね。海外とか低湿度の環境に行くと実感する、とよく聞きます。
    お大事になさってくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です