iPadを買ったよ(オットくんが)

DSCF4153

出張中のオットくんの代わりに、わざわざ銀座アップルストアまで斥候に出されて行列状況を確認させられ、あまつさえそのまま何時間か並ばされそうになって大変不機嫌になりかけていた私ですが。
予約している人は別枠でわりとスムーズに入店できることが確認できたので、出張先から銀座に向かっているオットくんにその旨メールで伝えてるんるんお買い物ができました
平和は保たれた。


銀座林檎店は、私が到着した17時頃の時点では、店外に20人くらい並んでいたでしょうか。青いiPadTシャツを着たアップルストアのスタッフさんが、行列のお客さんにペットボトルの水を配っていました。
でもその列は予約無しの当日買いたい人の列だったようで、予約をしている人は優先的に店内に案内されていて、外の予約済み列はその時は数人だけでした。
その後19時頃にもう一度通りかかった時は、予約済みの列はほぼ無人で、当日購入の列は少なくとも長さは倍くらいに伸びていたように思います。
もともと人通りの多い銀座の大通り、さらに金曜だったから、アップスストア前はけっこうな賑わいでした。
通りすがりの人たちも、混雑と行列を見てなにこれ??と話題にしていたり。
お祭りですね。
その後無事iPadを受け取ったオットくんが、ケースや保護フィルムを買いに有楽町ビックに行くというので、私もついていって中で分かれ、衣類乾燥機について担当の人にお話を伺ったり。
勉強になりました。それはまたいずれ。
線路下のドイツ料理屋さんで乾杯。
DSCF4162

帰ってきて、オットくんは保護フィルムを綺麗に貼るために心を鎮めて英気を養い(仮眠取っただけとも)、見事美しく貼り終えて心置きなく楽しそうにiPadいじってます。
とりあえずこれを見てみた。
DSCF4185

YouTube – iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

■関連あひる:iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。他、iPad のゆるい情報あれこれ
何か新しいデバイスがきた時のわがやの定番、これも見てみた。
DSCF4190

YouTube – ANUBIS ZONE OF THE ENDERS Opening

■関連あひる:ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 美麗音楽映像OP観る?
綺麗ですねえ、iPadの画面。
妙に部屋が暗く見えるのは写真が下手なせいで、普通に明るい部屋で普通に綺麗に見えます。
スキャンスナップでスキャンした本がどう見えるか、写真を次の記事に載せましょう。
iPadに、Scansnapでスキャンした本を入れてみた

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です