ソファセットがきたよ

オット弟くん宅から、ソファセットを譲り受けました。
もともとはオット実家で使っていたものを、弟くんたちが引越の際にもらっていって、でも新しいものを買ったので、みたいなかんじの流れで、今回うちにくることに。
弟ヨメちゃんの言を借りるとおよめにくることに。
DSCF4058

う、うれしい!憧れの一人がけソファも!
とっても素敵な色と風合いなのです。
(背景に見えるのはKOTOTOIカレンダー


そもそもわがやもソファを買い替えたいなと長年思っており。
ソファのみならずダイニングテーブルも買い替えたいなと長年思っており。
まあどちらも20代の若い趣味で選んだ安いものだし、そろそろガタがきても仕方ないねと。
で、昨年6月の引越を機にカーテンやさんとの何気ない世間話で、
「えっソファとテーブルも近々買い替えるご予定なら、カーテンも当然その辺のものと色を合わせないといけないですよね?」
という、これまで思いもしなかった、まったく新しい、斬新で革命的な、アップルのOne more thing的な提案をされ。
今のソファとテーブルはガタがきたからとかいう以前にソファが赤でテーブルが黒でカーテンが黄色っぽいクリーム色っていう色のとりあわせからしてカオスすぎてあれなんだというとっても初歩的なことに気づかされすごく恥ずかしくなりました。 
そんなことを以前も書いたものですが、これでようやくうちのリビングがすてきな空間に一歩近づいた!落ち着いた空間に!
田舎のおかんカオス的落ち着きじゃなくて!
下宿の男友達んち的落ち着きでもなくて!
自分のセンスに自信が持てないのでソファもテーブルも買いあぐねているうちに引越から早一年が経とうという今日この頃ですが(そういえば引越前後の買い物の引きが異様に悪かったから自粛したんだったな)、オット実家で使っていたセンスの良いソファがおよめにきてくれたので、これに、これにあわせた雰囲気にすれば!という指針も決まった勢いでテーブルも決めてきました。さっそくさくっと。
そういえばカーテンを載せていませんでしたが、引越当初にカーテンやさんのアドバイスも受けつつ、どういう色の家具でもあわせやすく、かつ良い感じの色柄のを選んで使っています。
しかもオットお母さんからとっても素敵ねと褒めてもらえたよ!っしゃ!
ソファのブルーがかったグレーにもぴったりだし、テーブルと椅子も落ち着いた木の色なので馴染むと思われる。
こんな大きな家具の入れ替えは、ほんと結婚以来じゃないかなあ。配送の日が楽しみです。
ソファといえば何となくパパトー。
お、来月新刊が出るのですね。
Papa told me~カフェで道草~ (クイーンズコミックス)
著者:榛野なな恵
販売元:集英社
発売日:2010-06-18
クチコミを見る
Papa told me ~私の好きな惑星~ (クイーンズコミックス)Papa told me ~私の好きな惑星~ (クイーンズコミックス)
著者:榛野 なな恵
販売元:集英社
発売日:2009-04-17
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
Papa told me ~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)Papa told me ~街を歩けば~ (クイーンズコミックス)
著者:榛野 なな恵
販売元:集英社
発売日:2008-04-18
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ソファセットがきたよ”

  1. パパトー、ソファかついじゃうお姉さんのお話好きです。
    ソファ素敵ですね!夏涼しげに見えて、冬も温かみがあるように見える色合いだと思います。

  2. そう!私もソファかついじゃうお姉さんを思い浮かべてました!ぱらぱらめくって探したんですがなぜか発見できず。。上腕二頭筋が国土の(??)独立国のお姉さんですよね。
    あと北原さんのことも思い出しました。パパトーにはなんとなくソファのイメージがあります。
    > ソファ素敵ですね!夏涼しげに見えて、冬も温かみがあるように見える色合いだと思います。
    ありがとうございます~。部屋の中がシックに落ち着きました。

  3. あっ、パパトー18巻です、独立国のお姉さんのお話!(丁度昨日読み返したところで、まさに手元に合ったのでつい)
    北原さんも、お見合いとイチゴジャム作りのお話のソファが印象的ですよね。

  4. おお!18巻でしたか!”ヒアデスプレアデス”の巻ですよね、連載100回記念の。あの花火大会と、コワモテ女性作家さんと北原さんのお話も好きです。
    そうか、あれと同じ巻とは、あの頃のパパトーは本当に名作連打でしたねえ。
    お見合いとイチゴジャムの”マイソリティア”、私もソファで最初に思い出しました。ひとりがけかと思っていたら、あのラストシーンではもうちょっと大きなソファでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です