AKB48と似て非なるもの

痛いニュース(ノ∀`):石川遼くん「AKB48のコンサートに行きたい」 おばちゃん達「えええーっ!」
私としては元のニュースに特に思うところはなく、せいぜいこういうおばちゃんたちを小馬鹿にするくらいならまず自分の妻や母を優しくねぎらってほしいな程度のものですが(まあ男性もねぎらわれてないみたいですけどね。せーのでやめてくれ)。
これは素通りできない!!

319 : シュモクザメ(兵庫県):2010/05/06(木) 13:43:39.62
ヤフーのコメント
・なンだよ、趣味悪いなこの発言はマイナスポイントだよ、りょうチャン
・これを聞いたAKB48のメンバー達が玉の輿狙って、石川遼に近づこうとするだろうね
・イメージ悪くなるから、やめときなよ。
(中略)
・AKB48とかってどっかの国の反政府ゲリラみたいな名前。

(中略)
355 : ウケクチウグイ(dion軍):2010/05/06(木) 14:41:11.61
>>319
>・AKB48とかってどっかの国の反政府ゲリラみたいな名前。

どういう層のコメントだよwww

361 : アカハタ(東京都):2010/05/06(木) 14:57:59.72
>>355
AK47と間違えたんだろw

そうだよ違うよ!?
AK47は銃の名前だよ!?
だから言うなれば「どっかの国の反政府ゲリラが使ってそうな銃みたいな」名前だよ!?


でも厳密に言うとどっかの国の反政府ゲリラが使ってそうかどうかもよくわかんないよ!?
どちらかというと体制側が使ってそうな品かもしれないし!?
そこらへんの武器の棲み分けとか全然知らないから何とも言えないけども!?
でもMGSとかL4D2とかその他諸々のゲームから無駄に重火器の名称や性能とかに関する断片知識が入ってきているのでちょっと素通りできずに二度見のガン見してしまいました。
思わずAK47で検索したりして、実際銃の名前から派生して名付けられた組織とか存在するのかと思ったけど3秒くらいしか目を走らせてないですがそういう情報は見当たりませんでした。
Wikipediaにもそういう記述はない様子。
いやあ、奥さまはどこで聞きかじったんだろうこのAK47という名称。気になります。
ケットホ?(絶対違うし意味がわからないから)
4月の寒さが嘘のような好天の大型連休にふさわしい、ほほえましいミステイクの話題でした。
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)
著者:新井 英樹
販売元:エンターブレイン
発売日:2006-08-31
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

↑ケットホ、カレフ、エーなんとか、プル、とかいう単語と品々の数々はこちらに出てきますが絶対読んでないと思う。
しかも読んでれば間違えないし。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “AKB48と似て非なるもの”

  1. 銃器の名前まで覚えてしまいましたかw
    ワタシはエースコンバットで戦闘機の名前覚えてしまいましたw

  2. 覚えてしまいました(泣)
    ショットガンってやっぱ至近距離の威力すげー、でもリロードに時間かかるし弾数少ないのがちょっとねー、とか思ったりしてしまいます。
    エースコンバットは戦闘機の名前ですかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です