メタルギアソリッド ピースウォーカーが超面白いらしい

メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2010-04-29
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

こしろさんがベタ褒めしてる。
ピースウォーカーがとてつもなく神ゲー: 自己満足自由帳

MGS4でちょっとがっくりしたファンも納得の出来

これをMGS4としてPS3で発売すれば良かったのにwww

おう、そうなのかあ。


MGS3 SNAKE EATER はゲーム性といいストーリーといい本当に素晴らしかったと思っており、かつMGS4 ではそのどちらにもがっかりしてしまった我が家としては、もう新作出されても飛びつけなくなっていたのですが。
こしろさんがそう言うのなら、やっぱ薄型PSPごと買うしかないのか?
うちには初期型PSPしかないので、どうせそんなに良い出来ならTVに繋げて大きな画面でやりたいじゃないですか。PSP画質なのはまあ、たぶんやってるうちに慣れると思う。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2008-10-16
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

公式サイトのトレイラーで、モンハンバージョンを見てみた。
楽しそう。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE:TRAILERS
モンハンってこんなに重火器ばんばん爆発させるものなのか?
倒した獲物を焼いて食う、ってのもMGSらしくてぴったりかも。
とりあえずは龍が如く4を終えてからになりそうですが、買うならダウンロード版かな、とかも思ったりしています。
パッケージ収集欲が年々減っているので、データだけで売ってくれるならそのほうが本棚を圧迫しなくて助かるや。
薄型PSPも買うのなら、初期型PSPと2台でオットくんとMGSモンハンとかしてしまうのか?
えっそれ楽しいんじゃないか?
関連リンク。
4も十分楽しんでただろという説も。
MGSを男子中学生的意味合いでぬりつぶしてみる
思えば初代PSPもMGS関連ソフトのために買っている
その他、MGS、アキオ、大塚明夫カテゴリ
PSPで出たMGSシリーズ第一弾、ポータブルオプスではラスボスが若本規夫先生で、若本先生にアジられるとスタミナが減って行動不能に、というすてきな展開でした。
今回もそういうすてきな遊びもいろいろあるんだろうな。
メタルギア ソリッド ポータブル・オプス コナミ殿堂コレクションメタルギア ソリッド ポータブル・オプス コナミ殿堂コレクション
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009-11-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクションメタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009-11-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

“メタルギアソリッド ピースウォーカーが超面白いらしい” への11件の返信

  1. ここはぜひPSP goでダウンロード版を!
    画質はあれですよ、PSPだとなめてかかるとびっくりしますよほんと。

  2. これ、面白いらしいですねえ。
    モンハン仲間の友人からも薦められました。
    けいいちはモンハンのためにPSPを買ったので
    他のソフトってバイトヘル2000とDEPTHしか持ってないんですよね。
    これでMGSデビューっていうのもいいかも。

  3. 毎日深夜までオンラインプレイしてます。
    たぶんモンハン的な面白さなんだと思います。
    ストーリーは今更ザ・ボスの話を出さなくても・・・
    って感じでオフラインのお話は普通でしたww

  4. 初コメです!
    MGSPW、いや本当に面白いです。シナリオもマルチプレイも素晴らしい。
    特にMGS3とリンクした展開には感動と燃える展開の連続で、純粋に楽しめない人が残念に思えるほどの完成度です。
    DQやFFやMGSのような20年以上続いているシリーズ物は、その過程で1作や2作賛否両論のものが出てくるのは当然なので、MGS4があまり楽しめなかったからといってMGSPWをプレイしないのは余りにも勿体ないですよー。

  5. goでダウンロード版ですかね、やっぱり。
    画質良いですか?TVCMで見たら、確かにこれならTVに写してもokそうですね。

  6. おお、モンハン仲間からも薦められましたか。モンハン好きにも好かれてるとはちょっと嬉しいかも。
    MGSシリーズ、おっさんてんこもりで楽しいですよ。ストーリーが複雑で重苦しい部分もあり、唖然とするようなアホなとこもあり。ぜひやってみてくださいましー。

  7. お、そっかこしろさんはオンライン派ですね。こういうオンラインは初動に乗り遅れると隙が無くなって楽しめない、という印象があってなかなか。ふむふむ。
    > ストーリーは今更ザ・ボスの話を出さなくても・・・
    > って感じでオフラインのお話は普通でしたww
    あら?ww
    じゃあまあ、そんなに期待しすぎないようにしますw

  8. はじめまして!おすすめありがとうございますー。
    感動と燃える展開の連続ですか!おうう、小島節全開なのか?
    > DQやFFやMGSのような20年以上続いているシリーズ物は、その過程で1作や2作賛否両論のものが出てくるのは当然なので、MGS4があまり楽しめなかったからといってMGSPWをプレイしないのは余りにも勿体ないですよー。
    なるほど!確かにそうですね。うむうむ。

  9. MGS2と3とPWとZ.O.E.シリーズが、PS3でもXbox360でも![E3 2011]

    わー。わー。たいへんなことに。
    公式サイト。
    ■KOJIMA PRODUCTIONS E3 2011 SPECIAL SITE
    ・METAL GEAR SOLID 2と3のHD版が、PS3とXbox360で。
    ・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER のHD版も、PS3とXbox360で。
    ・ANUBIS ZO …

  10. 今、PWをやってます質問とか有ればどうぞ

  11. > 優太さん
    ありがとうございます!この後PWやりはじめてクリアしました。最後の方はけっこう大変でしたが面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です