ハードボイルド風ト書きの夢

もしもこれが土曜日だったら、俺はすぐにでも飛び起きてテレビのチャンネルをひねったことだろう。
だが今日は月曜日。どれだけ勢いよく跳ね起きたところで、カト茶が宿題やったかとも、歯磨いたかとも問いかけてくれはしない。
俺は布団から動こうとしなかった。
とかいうト書きがついた夢を見てバカバカしくなったので起きた。
調べてみたらドリフの大爆笑は火曜日放映だった。
あげくに今日は木曜日だ。


おそらく夢の少し前の場面では、美人のアシスタントだか親友の妹だか例の事件以来すっかり懐かれてしまった舌っ足らずの法学部生だかあたりから、いい加減起きてください!と言われていたんだろう。電話のベルが鳴っていたのかもしれない。
タイトルは『20時のモーニングコール』。たぶん。
8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版 [DVD]
出演:ザ・ドリフターズ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010-03-17
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 新装版 (新潮文庫 む 5-4)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 新装版 (新潮文庫 む 5-4)
著者:村上 春樹
販売元:新潮社
発売日:2010-04
クチコミを見る
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 新装版 (新潮文庫 む 5-5)世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 新装版 (新潮文庫 む 5-5)
著者:村上 春樹
販売元:新潮社
発売日:2010-04
クチコミを見る


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です