へたれ理系男子のプロポーズ失敗大作戦

我ながらものすごくひどいタイトルですが内容のほうがもっとひどいです。

L'AMOUR DIAMOND (ラムールダイヤモンド) ネックレス LMD-MC111L’AMOUR DIAMOND (ラムールダイヤモンド) ネックレス LMD-MC111
販売元:L’AMOUR(ラムール)
発売日:2008-03-27


後輩のへたれ男子のうちの一人(後輩にはへたれ男子が複数います)の、このほど結婚が決まったそうで。

おめれちょうー!
でも遅いよ(容赦無し)
けっこう長く付き合ってたよね?
なんで今になって?(遠慮無し)

彼女は職業なんと小学校の先生だそうで。
まあ後輩にぴったりね!(事実)

ほんわかかわいらしい外見でありつつも、声と語り口は落ち着いたトーンでさすが先生、という彼女ちゃんに、ほとんど初対面にも関わらずテーブルの端に囲い込んで根掘り葉掘り聞いていたところ(怖いですね)。

やっぱり付き合うのも結婚も彼女のほうから切り出さないとなんにもしなかったという後輩。へたれ。

後輩「いや!僕だってもっと前にプロポーズする気だったんですよ!ビシッと!(゚Д゚)
ダイヤモンドを添えて!(゚Д゚)
去年の7月に!!d(゚Д゚)

へえ。実現しなかったことを偉そうに。
去年の7月?
てかなんでそん時しなかったんだよ。

後輩「だってダイヤモンドが見えなかったんだもん!!」

ダイヤモンドが見えなかった?
あ!
まさか!?

2009年7月の皆既日食か!!!

NHK VIDEO 皆既日食~天が織りなす神秘の現象~ [Blu-ray]NHK VIDEO 皆既日食~天が織りなす神秘の現象~ [Blu-ray]
出演:趣味
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-12-16
おすすめ度:2.5
クチコミを見る

キミあの大失敗だった島に行ってたよね!?

後輩「ダイヤモンドリングが撮れたら( ´Д⊂・゜
 その写真を渡しつつ『結婚してください』って( ´Д⊂・゜

 言うつもりでむっちゃくちゃ気合い入れて臨んだのに曇って( ´Д⊂・゜( ´Д⊂・゜

 もうすっかり落ち込んで( ´Д⊂・゜( ´Д⊂・゜」

彼女「わ、私も今初めて聞きましたそんな話(;´∀`)」

何ヶ月落ち込み続けてんだよ!!
打たれ弱すぎだろ!

や、その発想自体は偉いよ?
むしろよくそんな洒落たことを実行に移そうとしたもんだよ。
天文男子としては確かに千載一遇のチャンスだよね。あの規模の皆既日食が日本で見えるという時に、かわいらしげな彼女ちゃんもいて30歳前後でな。

写真撮れなかったからってなんでプロポーズまでやめるんだよ!!
だからおまいはダメなんだよ!(言いたい放題)

「ごめん、ダイヤモンドリングの写真は撮れなかったけど、結婚してください」でいいんだよ!

こんなへたれた気のきかない男子がプロポーズのためにわざわざ有給取って遠くの島まで行ってくれた、というそれだけで、写真なんてなくたって長年朴念仁に苦労させられてきた彼女としては十分感激しちゃうんだようっかり!

もしもそうだったら、次の日食の時に孫に話してきかせるよ。
「撮れなかったけど結婚してください」、いい話じゃないか。

それなのにお前のおじいさんは、撮れなかったからってプロポーズも無しだったんだよ……って私だったら憎々しげに事実を語るけどね孫に。
孫もがっかりだよじいちゃん超へたれ。ちなみに孫娘な。きらわれろ。

ま、それはともかく。

後輩「それですっかり落ち込んで、帰りはJR九州鉄道の旅とかしちゃって、超楽しんじゃってヽ(*´▽`*)ノ

意味わかんね!!

彼女「そういえば、普段メールとか全然くれないし、こっちが出しても返事もほとんどくれないのに、あの時は珍しく『JR九州かっけー!!』とかいう、ハイなメールがたくさん送られてきて(;´∀`)」

意味わかんね!!
てかたくさん送るな!

彼女「JR九州の、指宿枕崎線(いぶすきまくらざきせん)という路線の名前を、

『いぶ(はぁと)すき(はぁと)線なう』

 とかいう形で送ってきたり(´∀`)」

バカじゃん。

彼女「絵文字なんて普段全然使わないのに、おかしいなとは思ったんですよね(´∀`)」

バカだな。
きみの先輩O原くんに劣るとも勝らない朴念仁だな。

結婚式やら披露宴やらはわりとしっかりやりたいんだそうで、新郎新婦の入場です!って新郎は一眼かまえて新婦の周りをウロウロしながらバシャバシャ写真撮りまくりで入場、というのが新郎の希望だそうです。
新婦はいやがってました。
私もそれ面白いけど二次会でいいと思う。介添さんがレフ板持ってね。

披露宴会場のあちこちにレフ板とかレンズとか並べて「ご自由にお使いください」ってやりたいんだそうです。
そう!やっぱレフ板必要!だよねー、ねー、ってカメラ好き後輩男子たちで盛り上がっていました。
確かに私もレフ板大事だなとは思うけどバカだなきみたち。

幸せそうでけっこうなことです。おめれちょう。
彼女ちゃんは泣かされたり腹が立ったり私が悪いのかしらもう別れようかしらと思うようなことがあったらメールください。応援しましょう(どの方向に?)

あと結婚生活の基礎知識として、夫のしつけはその場で叱らないと何を叱られているかわからないから瞬発力が大事です、うちのオットは何度叱っても覚えないので私はよくキレています、と言ったら、

彼女「そういう忍耐力は、小学校教師という職業柄鍛えられているかも(´∀`)」
と後輩のほうを見ながら言っていたよ、と出張中のオットにチャットで伝えたところ、

OT「いいなぁ」

うるさい黙れ。
こういう児童の扱いをどうしたらいいのか今度教えてください。

OT「褒めて伸ばすんだお」

うるさい黙れ。泣いたり笑ったりできなくしてやる。

<ANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~るANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~る
アーティスト:イメージ・アルバム
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005-12-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ハートをつける ハート 0

“へたれ理系男子のプロポーズ失敗大作戦” への4件の返信

  1. 後輩さん、おめでとうございます^^。
    空のダイヤモンドが光らなかった分
    彼女さんの指にダイヤを光らせてあげて
    とお伝えください。
    私の知人も新婚旅行で空のダイヤモンドを見に行きましたがどしゃぶりだったそうです。
    でも夫婦仲は円満、某プラネタリウムにて自分たちで全て企画した結婚式を挙げた天文カップルでもあります。
    >何度叱っても覚えないの
    頭の蓋を開けて前頭葉に注意事項を書き込みたくなりますよねー。ほんとに厄介。

  2. お祝いの言葉をありがとうございます~。
    > 空のダイヤモンドが光らなかった分
    > 彼女さんの指にダイヤを光らせてあげて
    あ、そうそう立派に光らせてましたよ!本文に書き忘れましたが(忘れないであげて)
    新婚旅行で見に行かれてましたか。そういうのはもう曇ってもどしゃ降りでも楽しいものですよね、共通の思い出ですもの。プラネタリウムで挙式!あらまあ-。
    > 頭の蓋を開けて前頭葉に注意事項を書き込みたく
    やりたいです。ものすごく。でもきっとすぐ消えちゃうんですよね…。

  3. 先日は とても楽しいひと時を 
    ありがとうございました(^^)
    ダイアモンドリングなんて 
    随分素敵なことを 一応考えててくれたんだな
    ということを知れたので まぁ良いかな と(笑)
    そして 決まった後は なかなかに頼りになる感じだったりするので
    ヒトって 面白いな と思ってみたり。
    いろいろ在ったら(無くても(笑)) 
    またお話しできると とうれしいなぁと思います~

  4. おお~、こちらこそ超楽しかったよありがとう!
    決まった後はなかなかに頼りになる感じだったりしたのか!それは意外!(どこまでも失礼)
    また機会があったらぜひぜひ飲みましょう。そんないい飲みっぷりの人もなかなかいないのですてきだったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です