4月に雪が積もってる!

1Q84をついつい掃除や台所が落ち着いていないうちから開いてしまい、うろうろしながら集中できずにちびちび読み進めているところへ小さな地震でお、と外を見たら、
ゆ、雪が積もってる!
R0024494

うっすらとですが、周囲の屋根が白く染まっています。


いやほんとここ数日寒いですよね。
最高気温8度とかで。さむ!4月も下旬というのに。
ベランダに出てみたらみぞれのようなびちょびちょとした音。
寒いし雪だし、火山は噴火してるし…。たいへんたいへん。
現地でまさに巻き込まれている人だけでなく、これからの予定が変更になってしまって困る人たちも多いんだろうな。
おつかれさまです…。
アイスランドの火山噴火で欧州航空網大混乱。 – スラッシュドット・ジャパン

仏ではパリをはじめ仏北部の 25 の空港が閉鎖され、英国やベルギー、デンマーク、オランダ、ノルウェー、スウェーデンなどでもほぼ全ての空港が閉鎖された。これに伴い日本では成田発の仏、オランダ、英、独、イタリア行きの便やそれら地域からの復路などが欠航、関西空港発の便も欠航となっているという。
(略)
今日まで既に 2 万便が欠航し、この規模の混乱は 2001 年 9 月 11 日 のアメリカ同時多発テロ以来だという。

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
著者:村上春樹
販売元:新潮社
発売日:2010-04-16
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です