雪のまきまき

先日の寒さ、こんなニュースも。
asahi.com(朝日新聞社):春のぼた雪、ロールケーキに 東京・世田谷で珍現象 – 社会
TKY201003100459-thumb-350x262-1728
写真:ロールケーキのような雪の造形=10日午前9時、東京都世田谷区、竹原大祐撮影
おもしろい!

asahi.comより
東京都内で9日から10日にかけて降った雪が、世田谷区の乗用車のフロントガラスに“オブジェ”を残した。
 防災科学技術研究所雪氷防災研究センター(新潟県)によると、家の屋根などから雪の塊がガラスの雪面に落ち、巻かれたのではないかという。山形県庄内地方では「雪俵」と呼ばれる。
 ぼた雪、朝晩の気温差、強風という条件が一致して起こる珍しい現象だ。見つけた親子は「ロールケーキみたい」。思いがけない雪の贈り物に歓声を上げていた。

へええー。こんな状態になるものなんですね。珍しいのか。
見て見てオットくん。
OT「ローーールちゃんか(。・ω・。)」
ロールちゃん好きだねw


ハートをつける ハート 2

“雪のまきまき” への2件の返信

  1. まぁ食えるけどな。甘くはないよ。オットさん。

  2. 甘くはないねえ!
    将来オットそっくりなこどもがこれ食べて甘くなーい!って泣き出す風景が見えた…。本人じゃないだけましか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です