エコポイント申請メモ、申請書が受理されたと連絡が来たよ

3月4日にメールでお知らせが届きました。
エコポイント申請のためのレシートを、家電量販店で再発行してもらえたよ、と書いたのが1月19日。
ぶっちゃけ忘れてたさ。
そして交換品が送られてくるという通知だと思ったさ。
違ったさ。
受理されただけだったのさ。


[すぐちょっと追記]
ん?ちょっと待てよ。
日時をより詳しく書き記しておくと、
購入店舗にレシート再発行届けを出したのは1月13日。
店舗からレシートが届いたのが1月20日で、
申請書をエコポイント事務局に提出したのは、ちょっと遅くなっちゃって確か2月20日頃。
で、受理されたとの通知が3月4日。
そっか、1月に即提出したわけじゃなかったから、提出から受理まで2週間くらいですね。
[追記以上]
メールには、「エコポイント申請と同時に交換商品を申請された方へ」という注意書きがあって、
「商品発送は、交換商品事業者の発送スケジュールによりますが、原則は申請時から1~2か月程度かかります」
とのこと。
ということは、私の場合1月半ばに申請したから、そろそろ届くと思ってもいいのかしら。
それとも「受理された」の通知から1~2か月かかるのかしら。
あ、違う申請は2月半ばなんだった。
まあどっちでもいいや。
忘れながら待っています。
とりあえず5月になっても届かなかったらおかしいぞっていう未来の自分へ向けてメモ。
公式サイト。
グリーン家電普及促進事業 エコポイント
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
著者:ロバート・A. ハインライン
販売元:早川書房
発売日:2010-01-30
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
夏への扉 (ポケットコミックス)夏への扉 (ポケットコミックス)
著者:竹宮 恵子
販売元:講談社
発売日:2000-02
クチコミを見る

えっなに。ピート(ハヤカワSFのほうのぬこの名前)を擬人化もしくはリッキー(ハヤカワSFのほうのおにゃのこの名前)かと思ったが違うね。


ハートをつけてあげて ハート 0

“エコポイント申請メモ、申請書が受理されたと連絡が来たよ” への1件の返信

  1. エコポイントメモ、交換品が届いたよ

    ほぼ一週間前の話ですが、13日の土曜に届きました。
    こんな封筒に入って!
    VIP!(゚Д゚)
    投函厳禁、完全判取、だそうで、たまたま家にいたので受け取れました。
    いや家には大抵いるんだけどこういうのが届くのって大抵午前中だから大抵寝てるっていうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です