iPhoto book の豆本が便利そう

先日遊びにきた友人の一人が、iPhoto book の豆本を見せてくれました。
子供サイズ。
DSCF3246

3冊単位の注文になるそうですが、孫写真とかを持ち歩いて見せるのにとっても便利!とおじいちゃんおばあちゃんに大人気だそうです。
カバンの中に忍ばせておいて、いつでもどこでもサッと披露できてよいそうな。


大人の手で持つとこんなかんじ。
DSC_0053

オット弟くん夫妻が、ヨメちゃんの故郷のご両親や親戚がたに贈るための結婚パーティーアルバムを作りたいと言っていたので、iPhoto book で作ってみようかなと相談中なのですが、こういう小さいのもいいかもねメモでした。
編集画面や、出来上がったアルバムの写真なども載せていくれている、わかりやすいblog記事。
iPhoto ブックで、フォトアルバムを作成してみる:Goodpic
アップルの公式サイト。
アップル – iPhoto – フォトブック、カレンダー、カードを作ろう。
ソフトカバーブックの小、詳細。

小(両面印刷)*
サイズ 8.9 × 6.7cm、 20ページ(10枚)
価格 525円(本体価格500円/1冊当たり)
追加ページ 32円/ページ、
最大100ページ(50枚)
*小サイズのソフトカバーブックは3冊セットのみ
の販売で、ピクチャブックテーマのみとなります。

10枚20ページで525円!安い!
大きなサイズも何冊か作ることになりそうだから、これも混ぜるとほんとにいいかも。
海外からの発送なので、送料がちょっとかかるんですよね確か。あとでちゃんと調べてみないとな。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “iPhoto book の豆本が便利そう”

  1. これ便利よ~。
    レイアウトほっとんど考えなくてもどんどんつくれちゃう。
    ページ数がかさまないようにするのが結構大変(笑)。
    送料、900円~で、冊数に応じて増えて行きます…日本の通販みたいにいくら以上はタダ!みたいな仕組みは希有なのかもね。
    国内のほかの会社のサービスも、小さいサイズ増えているみたいだね。
    (appleのシンプルなつくりが一番好みなので、他は使ったこと無いけれど…。どんなのあるんだろ)

  2. お、送料情報ありがとう。冊数によって増えるのかあ、ふむふむ。
    iPhoto book 情報もいつもありがとね。現物が見れないwebサービスで、こうして先人の意見が聞けたり現物を見せてもらえたりするのは何より励まされるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です