化粧品ブラシをコーンスターチできれいに

おー、これはやってみたい!
〔洗〕コーンスターチを使った、化粧品用ブラシのお手入れ:オレンジスカイの興味津々
オレンジスカイさんのblogを見て、パウダーファンデーションをブラシで乗せたい!と買ったシャネルのブラシ。絶賛愛用中です。
R0014745R0014757

化粧用ブラシって、ほんっと洗うタイミングを逸するんですよねえ!


・いざ化粧する時になってあ、そういえばだいぶ汚れてるから洗わなきゃと思ってたんだよなと思い出す。
→でも今そんなことしたら濡れて使えなくなっちゃうし、とりあえず使う。
→帰ってきたらやろうと思う。
→帰ってきたらもちろん忘れている。
→最初に戻ル(゚Д゚)。
やっととりかかっても、乾くまで干しておくのも面倒だし、万一朝使う時乾いてなかったら…とか思うと気になるし。
でもコーンスターチにしゃかしゃかっとやるだけでいいなら、乾かす必要も乾かないリスクもないし、いいなこれ。へえへえ。
ポイント最大8倍天然毛100%ゴート肌にベルベットのような質感を作りだす【シャネル】 プティ パンソー フェイス/チークブラシ
ポイント最大8倍天然毛100%ゴート肌にベルベットのような質感を作りだす【シャネル】 プティ パンソー フェイス/チークブラシ
価格:5460円(税込み)
ショップ:コスメランド
これはほんと良い買い物でした。旅先にも持ち歩いてます。
そいえば先日、雑誌名忘れちゃったんですが40~50代女性向けの雑誌(何か若い子向け雑誌の、アッパーミセス特集号だったかも)の広告に、特集!アナタのメイクの間違い!みたいなのがあって、
・若い頃と同じメイク、若い子と同じメイクではダメ!
とか、ものすごく勉強になりそうな特集で興味津々だったのですが、そこに「パウダーファンデーションはパフでべっとりつけずに、ブラシでのせる」と書かれていて、わーいやってるよヽ( ´▽`)ノと思いました。あってた。
関連記事。
シャネル プティパンソー、素敵な手触り
シャネル プティパンソー(フェイス/チークブラシ)
ミネラルファンデーションか、パウダーファンデにしようかなと検討中
美人画報ワンダー (講談社文庫)美人画報ワンダー (講談社文庫)
著者:安野 モヨコ
販売元:講談社
発売日:2006-11-16
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です