オットくんと麺ロール

ちょっと前ですが、オットくんの出張みやげ。
麺ロール。
DSCF3200

なんじゃこりゃ!?
ラザニア!?
OT「ローーールちゃん(。・ω・。)」
いやいや!ロールちゃんはもっとカワイイものだから!
(参考:抹茶ロールちゃん


OT「これで……
 究極の平麺を作ってほしい(;*´´Д“*)」

(参考:オットくんは平麺が大好きです
いやいや。普通に茹だらないから。
3~5mmに切って、と書いてある。
食べたい太さよりもちょっと細めに切って、と書いてある。
まあじゃあ、1cmくらいかなあ。と切ってみる。
断面図。
DSCF3204

なんじゃこりゃ!楽しいぞ!
結果、普通に太めのおうどんが美味しくできあがりました。
OT「んーだけどこれじゃほうとうだなあ(  ̄∋ ̄)」
いつもはほうとう大好きなくせに!(平麺だから)
もっといまだかつて食べたことのないほどの平麺がよかったのね。いやあでも、せっかく美味しそうなおうどんなのに茹で失敗したらもったいないじゃない。安全に食べようよ。
というわけで、オットくんはわりと出張のたびに地方名産のちゃんと美味しいものを買ってきてくれるようになりました。
参考リンク。
hinaさんのblogでいつもロールちゃん楽しみに見ています。
ラムロールちゃん!色っぺえ!
恋するカタチ:ラムロールちゃん♪
自分が載せたのは抹茶ロールちゃんだけだけど、これ以降もたまに買って食べてます。おいしー。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “オットくんと麺ロール”

  1. パッと見、麺で作ったロールケーキと思いましたが違うのですねf^_^;麺なんですねー。ここは(長崎のちっちゃい島です…カステラの端っこは売ってませんすみません)一応‘幻のうどん’で有名??なとこなんですよー☆細麺な乾麺ですが(^_^;)しょっちゅう食べるので何が幻なのか謎です(-_-)そしてロールちゃんが激しくおいしそうで(≧ε≦)しかしダイエット中の身ゆえ…(ノ_<。)エーン

  2. 麺です。麺なのです。おいしかったですよ。幻のうどんなのにしょっちゅう食べられるんですね!地元民には当たり前だけど他県では珍しいものなのでしょうか?
    カステラの端っこ、以前長崎旅行に行った時何の気無しに買ってホテルでおやつに食べたらとんでもなく美味しくてびっくりしました!あれは近所で好きなだけ買いたい地方名産(?)のひとつです。
    (売ってないってお話なのにひっぱってすいません^^;)

  3. あっ(゚ω゚ノ)ノ 新作ロールちゃん
    (巻きが)ながーいよ!
    ・・・な~んて浮かんでしまいましたよ~(*´艸`)ヌフフ
    パッケージには、ぜひとも手打ち職人風ロールちゃんを!
    ラムロールちゃん♪
    お味も大人の色っぺえ感じでした

  4. 手打ち職人風ロールちゃん!見たい!(*´Д`*)(*´Д`*)
    ラムロールちゃんいいですね~~、私も食べてみたい…コンビニ探します!

  5. オーマイプレミアム 金のパスタ フェットチーネ、茹でやすい

    パスタ話つづき。なんかカタコトみたいなタイトルですが。
    オットくんはフェットチーネが好きです。平麺の星のひとだから。きしめんもほうとうも好きだから。徹底しています。ラ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です