伊藤理佐、『おいピータン!!』12巻と『おんなの窓』3巻

発売からちょっと経ちましたが、ああ今回もどちらも面白かった。
超面白かった!
おんなの窓 3おんなの窓 3
著者:伊藤 理佐
販売元:文藝春秋
発売日:2010-02-10
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
おいピータン!! 12 (ワイドKC キス)おいピータン!! 12 (ワイドKC キス)
著者:伊藤 理佐
販売元:講談社
発売日:2010-02-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

『おんなの窓』は、アバターを観に行った川崎の大きな本屋さんで「フィクション部門」1位に輝いて積まれていましたよ。
フィクション部門なのか?と思ったりもしましたが、マンガで上位に挙がっていたのはこれだけでした。


今回は、まだ妊娠ばなしにはちょっと触れる程度でした。4巻では育児ばなしがたくさんになるのかしら。
さらりと笑いに交えて描いてあるんだけれど、相変わらず含蓄のある内容だなあ、と改めて思いました。
『おいピータン』最新巻も同じく、相変わらずさらりとしてるのにぐさっときたりほろりとしたりさせられる。
これほどひとつひとつの質が高いオムニバスを、この量描いてるってすごいなあ。
どちらも続刊が楽しみです。
そうそう、ピータン12巻の最後のほうの、妊娠9ヶ月の食事制限中の妊婦の元に次々美味しい頂き物が届いてしまうエピソードがありました。
これはひょっとして、リサさんと夫・吉田戦車さんのお話なのかな?
夫と友人のカオが、エッセイに出てくるリサさんご本人の夫と友人とおんなじだったのでつい(あの口のほにょっとしたつぶらな瞳のお友だち)、そんな想像をしたりしてしまいましたよ。
関連記事
伊藤理佐『おんなの窓』3巻、2/10発売。おいピータンの人形製作、森井ユカさんの話
伊藤理佐、出産!
伊藤理佐が産休!
ちょ!?まん[下品注意]
伊藤理佐と吉田戦車が結婚!
伊藤理佐『微熱なバナナ』、下品だけどきらわないであげて下さい。。
伊藤理佐、下品度別作品ガイド
『微熱なバナナ完全版』で伊藤理佐の進化を知る

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です