オルゾ キャラメルハニーティー、香ばしくてほの甘くて美味しい[ルピシア2010年福袋の中身メモ]

ルピシア2010年福袋に入っていた、オルゾ キャラメルハニーがとっても美味しいので思わずup。
梅「ノンカフェイン&デカフェ」セットの中のひとつでした。
DSCF3001

めっちゃめちゃ濃い色になっちゃってるのがわかるでしょうか?(グリーンのふたの背の高いほうのピッチャーです)
うわ茶葉入れすぎた!?と思ったけど、味としてはちょうど良い濃さでした。


「イタリア産古代種の大麦を香り付け」、とのこと。確かに麦かも。
麦茶が濃く香ばしくってほの甘くなったような。
これは良いなあ。リピートしたいものリストに入れておこう。
メモメモφ(。ω 。 )
一応男性の意見も聞いてみた。
すいませ~ん、ちょっとこれ試してみていただけますか?
OT「……旦(。ω 。 )(くぴり)」
いかがですか?
OT「べつ( ´_ゝ`)に( ゚∋゚)。」
そんな短い返事の中で表情変えなくても。
人によっては特に響くところのない味のようです(この情報必要か?)

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “オルゾ キャラメルハニーティー、香ばしくてほの甘くて美味しい[ルピシア2010年福袋の中身メモ]”

  1. こんにちは!最近ちょこちょこ読ませてもらってます~♪
    キャラメルとハニーだなんて、なんておいしそう!すてき!
    なんだか共感できるものごとがいっぱいあって、最近あひるさんにすっごく親近感なのです。勝手に。

  2. こんにちは~
    2009年福袋の記事を拝見して、2010年福袋を購入しました
    同じく梅の「ノンカフェイン&デカフェ」セットを購入したら入っていたので
    入れてみたら色が濃くてびびりました
    飲んでみるとそうでもないのですね
    ドトールのオルゾラテみたいになるかな?と思って
    試しにフォームミルクを載せたら薄くなっちゃいました
    あっでも香ばしくて美味しいです
    抽出色で判断するのって難しいですね~

  3. オルゾォのミルク煮出しもオススメですよ~
    コクが出て旨しd(*ゝω・´*)
    そこにお砂糖をちょぴっと加えて
    優しい味わいにホッと癒されてます。
    オルゾォ・いちごとチョコラータも美味しかったですよ~

  4. お?ゆっきーさんはひょっとしてあのゆっきーさんでしょうか?スズキショウコつながりの?
    ようこそです~ありがとうございます~。
    キャラメルとハニーなんですよ!でもベースは麦茶的、というふしぎなお茶です♪

  5. お!同じの入ってましたか?
    そしてやっぱり色濃くてびびりましたよね!わかります。うれしい。
    最初からミルクで煮出すと美味しい、とコメントで教えてもらいましたよ!やってみたい~。

  6. おお!ミルク煮だし!うましょう!
    それはぜひやってみたいです~。
    オルゾォ・いちごとチョコラータ!それは、これの香り違い?みたいなものですかね?気になる!(;・`ω・´)

  7. ルピシアの福袋2011、価格などが昨年とちょっと変わるようです。予約開始は11/8(月)

    ルピシアの福袋情報が、毎月送られてくるお試し茶葉入りの『ルピシアだより』に入っていました!
    ここ数年、毎年買っている唯一の福袋です。ルピシアのお茶福袋。
    今年はどんな組み合わせにしよう!
    ■世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア
    現時点では、まだ福袋専….

  8. ルピシア福袋2011、竹・梅・ハーブの中身を公開

    今年もやって参りました!ルピシアの選べるお茶詰め合わせ福袋、2011年版!
    すっかり恒例、中身大公開エントリです。今年も嬉しいものがいっぱい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です