さむい!!

c587728d.JPGめちゃめちゃさむいー!!
リアルにガクブルするほど寒い朝って久しぶり。
作りおきのココアを温めてすがるように飲む。
の図。


しかしわがやはオール電化なのですべてを電気に頼っているわけですが、もしも停電とかになったら一体どうするんだろう。と寒さに震えながら思ったり。
ブレーカーはさすがの強度で、引越前はたまにうっかりバチンと落としてたけどここでは半年間一度も落ちたことがない。
けど付近一帯停電とか。
なんにもできなくなるなー。うーむ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“さむい!!” への4件の返信

  1. つくりおきのココアってさぁ~粉いれて牛乳でとかす庶民なココアとは違うのれすか?
    万が一の停電ために火鉢と練炭を(笑)
    うちはハーフ電化だけどガス機器の起動が電気だから止まったら凍るよ。
    さむいですな…

  2. 寒いよねー。
    ココア飲みたいなぁ。冬はココアとかミルクティーとか飲みたくなるねぇ。ココアも買い置きしておこう。
    ところでうちもオール電化だけど、いざという時のための非常用発電装置がついてる、って入居時に聞いたよ。あひるさんのとこもついてるんじゃない?

  3. あ、んーとお菓子に使う純ココアっていうの?まったく甘くないやつ。色の濃いやつ。
    味が好きなんだけど、必ず火にかけないといけないし鍋にこびりつくし面倒なので作り置き。
    >ガス機器の起動が電気だから止まったら凍るよ。
    そうだった!そうだよね!寒いよー。
    昔真冬のさなかに湯沸かしが壊れて、一番近い銭湯まで自転車で往復してすっかり湯冷めして見事に風邪引いたわあ。

  4. おお、非常用発電装置。そういうのついてるのかー。そういえばそうだったかも!ちゃんと調べてみよう。
    ミルクティーも濃いめでしっかりしたやつね♪kinocoさんにもらったチャイ、大事に飲み過ぎて最後の一杯がなかなか減らない(笑)
    もうすぐルピシアから大量にお茶が届くので、中身を確認したら追加注文しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です