後輩くんのだいじょうぶ

前にちらっと書いたゾンビゲー、レフトフォーデッド2。
ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました
LEFT4 DEAD2 日本語版LEFT4 DEAD2 日本語版
販売元:ズー
発売日:2009-11-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

はじめた途端に忙しくなっちゃってオットくん最近遊べてませんが、こないだいつものお友だちたちと遊んでた時の、ゲームと全然関係ない小ネタ。


えー、後輩くんが妙にハネててですね。
あの、ネトゲやったことのあるかたならおわかりかと思いますが、後輩くんが操作しているキャラが、びよんびよんジャンプしっぱなしなんですよ。
ネトゲやってるとそういう人たまにいますよね?地に足が着いてない人。
まあ「ジャンプする」っていうスペースキーを押し続けてるだけなんですけど、一緒に歩いてるこちらからするとびよんびよんひっきりなしに視界の中で跳ねられていてどうも落ち着かない。
しかもこの後輩くんは、みんなが頼りにしている指揮官でゲームマップや敵の配置を知り尽くしているブレインで。
ひょっとしてキーでも壊れたのか?
不安になってオットくん聞いてみた。
OT「こ、後輩くん?なんか、大丈夫?」
後輩「えー?だいじょうぶですよ中の人はー( ´▽`)」

中の人って……ダレ!?
・キャラを操作している後輩くん
・後輩くんを操作している頭の中の人
どっち!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
いつも穏やかで安定した後輩くんからそんな深い返事が返ってくるとは予想だにせず、最近わがやで「中の人は大丈夫」がうっかり流行ってしまっています。なにかにつけて言っています。
皆さんも中の人には気をつけてください。スペースキー押しっぱなしになってるかもしれませんので。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “後輩くんのだいじょうぶ”

  1. Left 4 Dead 2 追加コンテンツ、“The Passing”に関するネタバレ、らしいけど

    たまに書いている、ゾンビが元気な『Left 4 Dead 2(レフトフォーデッド 2)』。
    ■Left 4 Dead、ゾンビが元気です
    ■ゾンビが元気に全力疾走、LEFT4 DEAD2 はじめました
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    今度追加コン….

  2. 危険なオットくんとゆかいな仲間たち on L4D2

    たまに書いてるゾンビが元気なPCゲー、Left 4 Dead 2 のお話です。
    LEFT 4 DEAD 2 日本語版販売元:ズー発売日:2009-11-19おすすめ度:クチコミを見る
    オットくんがオンラインで、お友だち3人と遊んでいるゲームです。
    お友だちは仕事の先輩と後輩。
    後輩は穏やかほの….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です