34

GRL_0025
“Happy Birthday Dear Ahiru”
おはようございます。
9/29、あひるちゃん34歳になりました。
34て!もうすっかりいい大人じゃん!
いよいよ言い訳がききません。


村上春樹も「あれこれ傷つき悩むのは若者の特権であって、ある程度年を経た大人がささいなことで傷ついているってのはあまりスマートなものじゃない」的なことを言っておられたが(ニュアンスだけで正確な記述ではありません)、もうまるっきりだめですね。34にして惑いまくり。全然泰然としてられん。
この年までこうってことはたぶん変わんないなもうヽ(`Д´)ノ。
44になっても54になっても94になってもちょっとしたことでぐらぐらめそめそもじもじくよくよしてるおばちゃん、おばあちゃんでしょう。はい決定ヽ( ´▽`)ノ
ま、TPOは出来る限りわきまえつつせいぜいじたばたするんだと思います( ´_ゝ`)
そんなわけで皆さまいつもありがとう。ほんとうにありがとうございます。
———————-
CA3A0051-0000
トップ写真は携帯で撮って、PCへの吸い出しができなくてメール添付したので超ちっさいです。
今日でかけた時に必要なものを買い足して、PCに移せるようにする予定。そしたらもうちょっと大きい画像に差し替えよう。
日比谷バー渋谷1号店に、今月上旬にお誕生日割引で飲みに行ったら「まだ早いですが」と出してくださった生チョコ。
こ、こんなサプライズ受けたことナイ!!(*゚Д゚*;)(;*゚Д゚*)(動揺)
デザートのお皿に文字描いたはる!!
乙女の夢なの!?プロポーズなの!?(;*゚Д゚*)(違います仕事です)
あわわあわわ。
感激でした。
なんで “dear Ahiru” かというと、ブロガーイベント(銀座の第一回ハイボールナイト)で作ってもらったメンバーズカードだから。
そしてこれに合うお酒を、と注文相談して出していただいたバーボン、Old Gand Dadと。生チョコには山崎使用。美味かったです。
オールドグランダッド 114 750ml 57度 【バーボン】
オールドグランダッド 114 750ml 57度 【バーボン】
33323130
[追記]
その後、microSDカードを買ってきてあれこれやって、一番上の写真だけ差し替えました。
それほど画像いじってないんだけどなんかむりやり合成っぽいのはなぜ。
さみしいじゃんか!お誕生日サプライズもらっちゃいました☆きゃ。とかいう自作自演超さみしいじゃんか!
[追記以上]


ハートをつける ハート 1

“34” への38件の返信

  1. 誕生日おめでとうございます!
    人生は、おばちゃんになってからのほうが長いよ…。

  2. おお!おめでとうございます!!
    34歳という一年間がステキな年であったと思い返せますように。
    遠くからお祈りしてます(´人`)

  3. 誕生日おめでとうございます。
    >34にして惑いまくり。
    34ってとっくの昔に過ぎてる私ですが(爆)、
    今でも惑いまくりですよ。
    「惑うとか迷うってのは進歩しようとしてる証拠だ。」by shamon旦那
    この言葉を支えに今日も生きてます(爆)。
    >デザートのお皿に文字描いたはる!!
    素敵なプレゼントでよかったですね^^。
    よい一日でありますように^^。

  4. お誕生日おめでとうございますー!
    たった今、妹に「お誕生日おめでとう!」メールを送ったら、ここにもお誕生日な方が!
    今日はめでたーい☆

  5. お誕生日おめでとう~!
    素敵に年を重ねて参りましょう(^^)
    日比谷Bar,最近行けてないなぁ・・・

  6.  孔子曰く、惑わなくなるのは40歳からなので、まだオッケイ。お誕生日おめでとうございますー

  7. お誕生日おめでとう! ステキな34歳ライフを

  8. あひるさんとは同い年でしたw
    あー
    44までたった10年ですね
    あっという間にきそうですw

  9. おめでとうございます。
    私はアラフォー世代ですが(^^;)すてきに年を重ねるなんてできません。きっとずっとあがいているんだと思います。
    日比谷Bar、お友達に紹介してもらいました。
    いいお店ですね。
    新宿西口店でプチ同窓会を開いたら日付入りのオリジナルカクテルメニューをつくってくれました。

  10. お誕生日おめでとうございます。
    あらふぉ~まであと1年!
    お待ちしてます(うふ)
    生チョコ素敵ですね~
    文字も目の前で!?
    かこいい!
    そういう演出のできる大人、
    そして、
    演出してもらえる大人、
    双方素敵だと思います。

  11. こんばんわ。。^^
    お誕生日だったんですね!
    おめでとうござます~♪
    この一年が素敵な一年となりますように。。
    またイベントでもお会いしたいですw

  12. あひるさん!おめでとうございます。
    私と同じてんびん座ですね~
    あひるさんとはshibafつながりでお邪魔するようになってもう何年になるのかな?
    これからもずーっとよろしくね!

  13. ミズタマの、ハハさんでしょうか?ありがとうございます!
    ですよねー、おばちゃんになってからのほうが長い、というか振り返って痛感する若い時間の短さ。序章じゃん!みたいな。

  14. ありがとうございますー!
    ですねえ、思い返してなんもしてねーなー今年もヽ(´▽`)ノみたいなのが数年続いてる気がします。。今年こそ本気出す。

  15. ありがとうございます-。
    おお、旦那さますてきなお言葉です。ですよね、惑ってもいい、わけではないが、やめられないですよね。

  16. ありがとうございます~!(*´∀`*)
    日比谷バー、銀座以外に初めて行ってみましたが(新宿と渋谷)、どこも銀座と同じようなしっかりとした居心地の良さでびっくりでした。
    またご一緒しましょうね~。

  17. あとたった6年後なんて今と1ナノも変わらぬヘタレな自信があるさ。君は惑わなくなるとでも….なんか今すでに惑ってないよね。そうだね。
    ありがとう。

  18. おお、同年代かなとは思ってましたが同い年でしたか。ちなみにオットくんも
    です。タメだタメだー。
    44まで10年。最近ほんと10年どころか18年くらい前のことがけっこう最近に思えてヤバイです。あっというまでしょうねええ。

  19. ありがとうございますー。
    私もどちらかというとアラサーよりアラフォー気分です。30からは遠ざかるばかりだけど40には確実に近づいてるわけだし。
    そうですよね、ずっとあがいてるんですよね、きっと。それでいいんだろうな、とも思ったり。というか選びようがない(^^;)
    日比谷バー、素敵な計らいですね!新宿西口店にはまだ行ったことないです。今度行ってみよう~。

  20. ありがとうございます!
    ここ数年、すでに気分はアラフォーです。中身は20代から成長してない気もしますが。。
    ってそんなこともいつまでも言ってられないですよね!甘えてないで振る舞いを変えていかないと。
    文字は描かれた状態でふっと運ばれてきました。びっくりでしたよ~、嬉しいですね。
    つい「じゃあこれに合う、何か濃いお酒をロックで」と注文してしまいました。

  21. そうなんです!ありがとうござます~(^^*)
    次にお会いできる時はどんなイベントでしょうね?楽しみにしています。

  22. ありがとうございます~。てんびん座仲間!そうでしたね~。
    shibafつながりで、そうですよね、気づけばもう何年もになるんですよね。こちらこそよろしくお願いします。

  23. あらそ~
    34なんすか~
    カテゴリ的には中年ですね~
    あらま~
    でもアンダー34、特にアンダー20くらいに34てなたいしたこたないと声高に言いたくなりますわな(笑)
    小さくまとまらないはじけあひるでいてください。
    素敵な1年を。

  24. おそくなりましたが、はぴばすで♪
    あなたにあえたこと、ありがとう。
    ネットだけどw
    40だけど、ささいなことで惑ったり泣いたり怒ったりw
    で、あるから楽しいことが色鮮やかになるんじゃないかなー。

  25. あひるさん、誕生日おめでとうございますー
    同じ歳!私の場合33から34ってあまり変化がなかったです。でも来年は35、、これはデカくないです?
    素敵な1年になりますように!

  26. 誕生日おめでとうございます。

  27. ありがとね~。だよね~もう立派な中年だよね。中年だよ。中年(3回もいうな)。あんまりはじけないほうがいい気がするんだけどついはじけちゃうんだよね。そして凹むんだよね。そろそろ学べと。
    たいしたことない、のは自分がヘタレなだけで世の34はもっとちゃんとしてるんじゃないか?と思わないでもないけど、まあおばさん悪くないよね。楽になったことのほうが断然多いな、10代20代より。
    またアホトークしようぜ。ネタありがとう。寝かせてあるからしばしお待ちを。

  28. ありがとうございます!う、嬉しいお言葉を(ノД`)・゜
    そうですね、浮き沈みがあるということは浮くこともあるわけで。そう思うと凹むのもやり過ごせそうです。

  29. ありがとうございますー!
    そう、同い年でしたよねー。確かに30から34までなんの変化もない気がしますが、35はいろいろとデカいかんじしますね。
    でも29と30も特に変わらずだったし、40も何となく超えるんだろうな、という気も。

  30. おめでとー!!
    素敵なチョコレートと一緒に素敵な一年の幕開けですな。
    私も来月追いつくよー
    一年早いねぇホント!
    わかるよー。私もいろんな小さな事でグダグダ考えたり落ち込んだりしまくりで、親になったのに全然大人になってないなー、って思う。こうしてるうちに35もやってくるんだろうけど、自分で気づかないうちに少しは成長してると信じて楽しくいこうぜ~♪

  31. ありがとうー!ほんと一年早いよねえ!
    親になったのに、というか何もかも未知の体験だらけなんだもの、混乱するのは当然だよねえ。私も子供できたら慌てふためきっぱなしだろうなあと思うよ!
    どこをどっしり構えるべきか、とかいうことはきっと追々定まっていくんだろうね、子供の成長と共に。

  32. お誕生日おめでとうございます(って、遅)
    地味に同い年ですね。
    いやー。幸せな34歳、おめでとーございます。

  33. 遅ればせながら・・・
    あひるさん、お誕生日おめでとうございます
    オサレなデザート
    いくつになっても感動の嵐ですねぇ。*゜(PД`q゜)゜*。
    素敵で楽しいこといっぱいの34歳になりますように。

  34. ありがとうございます~~・゚・ヽ(0゚≧▽≦) +ノ・゚・
    わあいわあいヽ(*´▽`*)ノヽ(*´▽`*)ノ
    そうですね、毎年なんかしら嬉しいことがありますね。ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です