[布ナプ] CUSE BERRY(キューズベリー)の布ナプキンが可愛すぎる

久々布ナプの話題です。
ぎゃー!?なんじゃこりゃああ!
布ナプキンの通販 楽天店|キューズベリー
ピクチャ 2


[布ナプキン・夜用] コットンダブルガーゼ レトロフラワー ピンク
[布ナプキン・夜用] コットンダブルガーゼ レトロフラワー ピンク
[布ナプキン・夜用]コットンダブルガーゼ ストライプ ブラウン ※10月28日より発送予定です。ご予約承ります。
[布ナプキン・夜用]コットンダブルガーゼ ストライプ ブラウン ※10月28日より発送予定です。ご予約承ります。
[布ナプキン・夜用] コットンダブルガーゼ タータンチェック
[布ナプキン・夜用] コットンダブルガーゼ タータンチェック
価格:2079円(税込み)
ショップ:CUSE BERRY

どうみてもクリオネです!
可愛すぎる!可愛すぎる!
可愛すぎるので2~3回言いました!


参考画像:クリオネ
c0039010_0212462
画像検索より)
こんな可愛い布ナプのお店が!
布ナプ仲間shu*さんから教えてもらいました。
キューズベリーというと、以前友人の出産祝いのお買い物をしたことがあります。この時からなんて茶色使いの可愛らしいお店だろうとは思っていましたが、その可愛らしさの粋が布ナプへと凝縮されまくっています!
布ナプ専門サイトはこの9月にオープンしたばかりなのですね。
またサイトが可愛らしいだけでなく情報満載で、すごく凝ってます。布ナプ初心者さんも安心できるのでは。
持ち歩きや使い方のちょっとした工夫など、読み物としても楽しいです。
デメリットや、洗い方なども詳しく、
ってぎゃあ!影が!影まで可愛い!!
img_sentaku_mono


先輩ユーザーの失敗談、なんていうページもあります(私も以前書きました)。
こういうのは布ナプが普及してきたからこそ集まる生の声ですね。
デザインも、可愛いだけでなく実用的に考えられていて面白いです。
この一見よくあるハンカチタイプも、ショーツ側がなんと!
クリオネ羽つき!
[布ナプキン・四角小]コットンダブルガーゼ たんぽぽ ミント
[布ナプキン・四角小]コットンダブルガーゼ たんぽぽ ミント
価格:1764円(税込み)
ショップ:CUSE BERRY
(ショーツ側↓)
thumb01_main

可愛すぎる!!
使い方はこちらに詳しく。
多い日・普通の日用 布ナプキン 四角タイプ・大
ハンカチタイプを直接ショーツに付けられるようにしているのですね。これ便利そうだなあ。
でもこのタイプなら防水布は中央部分だけのほうがよさそうかも?
ほとんどすべてのタイプに防水布が入っているようですね。
人によってはむれる感じがする、と好ききらいがあるようですが、私は防水布入りの方が安心感があって好きです。
あとは、欲を言えば、肌面が濃い色のをぜひ!発売してほしい!
これも人によって様々で、「肌にあたる面は白っぽいほうが経血の状態がよくわかるから、健康チェックにもなって良い」という人も多くて、布ナプって基本的に白とか薄い色が主なんですよね。
特にこのキューズベリーのように、表布はカラフルだけど肌面は白、生成、無地、というパターンがとても多い。
私は、どうしても汚れが目立ってくるので、それを気にしないで使える濃い色、柄物の布が肌側にきている布ナプがもっとあるといいなあと切に思います(Wemoonのヒョウ柄とか便利)。
黒いTシャツ生地を使って自分で作ったりもしていますが、このクリオネ羽付きの濃い色の布ナプ、ぜひとも欲しいなあ。
価格は他のメーカーのものより少し高めかな、というところですが、工夫が凝らされていて便利そうですし、作りもしっかりしてそうだし。
布ナプ自体そうそう買い換えるものではないですし(5年くらい前に初めて買ったものもまだまだ使えています)(じゃあ買い足さなくていいのでは?)(えっ)(えっ)。
何よりこの可愛さは抗いがたいです。
ああどうしよう、どの柄、どの形にするか。。しばらく悩みます。
商品一覧|布ナプキンの通販 キューズベリー
関連リンク
オレンジスカイさんご紹介の布ナプは珍しい!肌面が濃い色で統一されてますね。表布もシックですてき。
布ナプキン – 雑貨のイエ
黒い羽ナプキン、ウィスパーブラック!そしてナプキンはなぜ白いのか?の話
布ナプを手作りしてみた!の巻(撥水布を使ったのですが見事モレました。)
その他、布ナプカテゴリ


ハートをつける ハート 1

“[布ナプ] CUSE BERRY(キューズベリー)の布ナプキンが可愛すぎる” への14件の返信

  1. 愛用してます。
    クリオネさんの一番下のやつとか、wemoonっぽいけれど関係あるのかしら。
    痛みが軽減されるのがほんとに不思議ですよね、布ナプ。
    ハンカチタイプの羽根つき!これはいいかも。私も、6~7年前にまとめて買って買い換えたりしてないのですが、長持ちしますよねー。まだまだ現役!って顔してます。

  2. 実はまだ布ナプバージンです。どうしても不安で使えてないんですよね……。
    そろそろ勇気を出して使ってみたい、いや、でも、やっぱり……、とウジウジしてます。うぅ><

  3. まあさんも布ナプユーザーでしたかー。不思議ですよねえほんとに、痛みも量も日数も軽減されるという。
    ほんと長持ちしますよね。
    布ナプも布オムツも昔よりも断然進化して、すごく使いやすくなっているらしいですね。もっと普及してほしいものです。

  4. お、そっかまだだったのね。どのへんが不安だろう?
    最初におすすめした頃よりも、ほんの数年だけどどんどん進化して使いやすくなってるし、手に入りやすくなっててびっくりしちゃいます。えいっとその気になれるといいね。カモンレッツジョインナス☆

  5. 初布ナプ挑戦します。
    とどくのたのしみ♪
    いつも、良い情報をありがとうね。
    あひるさん。

  6. 以前、布ナプにチャレンジしようと思い立って、布ナプに関するブログを探してて、このブログを知りましたーぽん汰デス。お初デス。
    こんにちは。あひるちゃん
    あひるちゃんをきっかけに今はすっかり布ナプユーザーになりましたよ。ちなみにwemoonを愛用しております。(もち、豹柄が一番のおきにですが。)
    派手な色使いが好きなので(血が目立たない為)、白系は私には無理ですが、このクリ布ナプなら、やっぱ白系がときめいちゃいますね。
    ぽん汰もこれをきっかけにクリ布ナプを検討してまーす

  7. こんにちは。
    こちらの記事を拝見して即!お試しセットを申し込みました。
    ついに私も布ナプデビューです♪
    まずは家の中で使ってみます~。

  8. はじめまして~、こちらをきっかけに布ナプユーザーに!とっても嬉しいです~。
    wemoonの豹柄いいですよね!柄も質感も使いやすくて。派手な色使い好き、私もです。服とかバッグとかだと派手すぎて無理でも、布ナプくらいの面積だとド派手な布が可愛いんですよね。
    クリオネ布ナプもすんごい気になりますよねえ。まだ決めかねてるんですが(数は足りてるし、でも欲しいし、どれにしたらいいか….)、どうしようー。

  9. おお!shamonさんもついに布ナプデビューですか!
    体質や生活スタイルに合うと良いのですが。
    よかったらぜひ感想聞かせてくださいね~。私の知り合いでは、今のところ「やってみたけどダメだった」という人はいない(みんな超ハマってる)ので、むしろもし今ひとつ、と思ったらどういうところか聞いてみたいです。

  10. あひるさん
    はじめまして、さとと申します。
    このたび念願の布ナプキンの口コミサイト、布ナプキン.netを立ち上げました。
    その中のコンテンツの一部として「ナプログ」を紹介しております。
    ナプログとは素敵な布ナプキン生活を送っている方のブログのことです!
    そこで、あひるさんのこのブログを紹介させていただきました。
    (ご迷惑でしたら削除致しますのでご連絡下さい)
    http://nunonapukin.net/napulog/
    もし当サイトを気に入って頂けたら、相互リンクをお願いできないでしょうか?
    当サイト情報は下記になります。
    ======================================
    サイト名:布ナプキン.net
    サイトURL:http://nunonapukin.net/
    サイト内容:布ナプキンポータルサイト 布ナプキンの口コミ、お悩み掲示板、ナプログ紹介など
    ======================================
    女性の体にとってメリット一杯の布ナプキンを普及させていければなと思っています♪
    宜しくお願いします!
    ╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋
    布ナプキン.net
    http://nunonapukin.net/
    メール:info@nunonapukin.net
    ╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋

  11. はじめまして。コメントと、ブログへのリンクのお知らせをわざわざありがとうございます。
    相互リンクなどは特におこなっていないので、今度布ナプについての記事を書く時にでも、こちらからもリンクを貼らせていただくかもしれません。
    サイト拝見しました。賑わうといいですね。
    布ナプ、だいぶ認知度が高まってきましたね。一ユーザーとして嬉しい限りです。

  12. コメントの移動、ありがとうございました。
    布ナプキンと関係のない記事にコメントを残してしまい、申し訳ございません。以後気をつけます。
    だいぶ認知度が高まってきましたか?私の周りは全然なので、もっともっと広めたいです。
    そして掲示板のほうにコメントありがとうございました!
    10年使って捨てた事がないなんてすごいですね~私は3年目ですが1年に2枚ぐらいは捨ててしまってます・・・。シミになっちゃうんですよねぇ・・・色々勉強中です^^;
    長くなってしまいました。
    今回は本当にありがとうございます!また遊びにきますね^^

  13. いいえこちらこそ勝手に移動してしまってすみません。何となくこのほうが、情報が集まっていてわかりやすいかな、と思っただけなので、気になさらないでくださいね。
    最近はフェリシモで取り扱ったり、東急ハンズに置かれていたりで、だんだん目に触れる機会が増えてきたみたいです。
    私の周りでも、5年ほど前までは存在自体を知らない人が大半で、話すとえっ布!?そんなの漏れない?むれない?とびっくりされていました。
    それがここ数年で急激に、だんだん存在は知ってる、気になってる、という人が増えてきて、「自分も使いはじめた!」という報告をよく聞くようになりました。
    このまま浸透して、普通のものになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です