カラフルなお中元とオットくんのお礼

わーい、お中元が届いたよ!
R0022542

glac���au vitaminwater���
ほうほう、これ街で見かけて、カラフルだなーえっなのに合成着色料使ってないの!?とびっくりしていたところだったのです。
そこへお中元のオファー(?)が舞い込み。


小鳥ピヨピヨのいちるさんから、「これをお中元としてプレゼントさせてください?(´∀`) あ、いらなければこのメールごと無視してね?(´∀`)」とせつないメールが来たので、もともと気になってたものだったし喜んで受け取ることに。
いやメールがせつなかったから受け取ることにしたわけじゃないんだけど。
無事届きましたよー、いちるさんありがとうございます!
さてglac���au vitaminwater(グラソー ビタミンウォーター)。
「保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は断固拒否しています」とボトルに書かれています。なんかいちいちいろんなところの説明文がへんなノリ。
無添加ならば、と(?)野菜室で冷やしてみた。
R0022544

さっそく2つ飲んでみました。
ガラナが入ってるやつがあったので(energy kick)気になってまっさきに。それからこれ書くために午前中に公式サイトにアクセスしたらおすすめされたPOWER-C(時間帯ごとにおすすめトップページが変わるみたい)。
見た目を裏切るすっきりさっぱりした味なんですね。へえ。薄い。飲みやすい。いわゆるスポーツドリンク的なべたっとした後味もかなり少ない。
お値段は500mlで1本160円~200円らしいので、意外に安い。
こういうおしゃれな輸入ドリンクって300円400円したりするのでてっきりこれもそうかと思ってた。
検索してみたら、カロリーが高いと書いているサイトがあったので調べてみた。
glac���au vitaminwater ボトルの表記は100mlあたり18~19kcalなので、1本500mlあたり90~95kcal。
カロリー計算(ジュース・ソフトドリンク)を見てみると、特に低くもないけど高くもないような?
まだあと3種類4本あるので、楽しみに飲みます。
500mlってけっこう飲みごたえあって、さっき開けた2本も交互にちびちび飲んでます。
350mlくらいで、薄べったいボトルが出たら間違いなく買う。そして水筒代わりに飲み物を詰め替えて持ち歩くんだ。
平べったいボトルってカバンの中に入れやすくてすごく助かるんだけど、可愛いデザインのものがなかなかないんですよね。これで出たら嬉しいなあ。
 * * * * * *
さて。
以下余談。
わーいお中元が届いたんだよ、とオットくんに見せたら。
OT「お礼をしないといけないんじゃない?(・ω・)」
うんそうだねー、何にしようかなー。
OT「お礼をしないといけないよね?(・ω・)」
ん?うん。
OT「ワニ、とかあるけど?(* ゚∀ ゚)」
注:ワニ注意↓
R0022485R0022487

(↑出張先のニューオリンズでオットくんがいやげもの用アイテムとして買ってきた小ワニの頭の剥製です。渡す人は未定だそうです)
(ちなみにワニ料理の店も近くにあったそうです)
いやげものとかじゃなくて普通にいやがらせだろこれ。
OT「でも、あちこちのお土産物屋さんに赤福みたいに山積みされてたよ?(・ω・)」
なんという例え。
OT「いちるさん欲しくないかな?(・ω・)」
欲しくないだろ。
いや、渡してみてどんないやがりかたをしてくれるかうっかり見てみたい気持ちになりつつあるけど欲しくはないだろ。
というわけでいちるさん、ワニをお中元のお礼としてプレゼントされたくなければこのエントリごと無視されるとあ、やっぱり欲しいんだ?とか思っちゃうんでご一報くださいね?(´∀`)
その後追記。
関連記事リンク集(だいたい私が読んだ順)
骨壺。
「glaceau vitaminwater スペシャルパック」を貰ったよ!:小太郎ぶろぐ
骨壺。
裏[4k]:グラソー ビタミンウォーター
骨壺と富山の薬売りとオランダ。
風呂敷包みを叩いてみたら、欧米諸国の音がした「体にやさしい色水・グラソー・ビタミンウォーター」:ザイーガ
アメリカ人って顔が縦長だから飲み口が大きくないとこぼす説!
glaceau vitaminwater(グラソー・ビタミンウォーター)を野外でゴクゴクのんでみた ([の] のまのしわざ)
「パッケージコラムがどれも疲れたサラリーマン前提なのはなぜ?」
glac���au vitaminwaterスペシャルパックをいただきました: natural tribe
それだ!確かに私も漠然と違和感を覚えたけどその理由がわかってすっきり。製品のおしゃれなイメージと全然合ってないけどいいのかな?
リンクトラバthxです!そしてやはりオランダなのか。
kush’s blog: GLAC���AU vitaminwater
あのBLACK徒然草さんがあひるにリンクを!
ネタ系(?)セレブ飲料「グラソー ビタミンウォーター」レビュー:a Black Leaf


ハートをつけてあげて ハート 0

“カラフルなお中元とオットくんのお礼” への1件の返信

  1. GLAC���AU vitaminwater

    すっかり月イチ更新に戻ってしまってますが、、このblogを始めてもうすぐ6年にも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です