洗濯機の消耗品を取り寄せるために秘密の質問

ふと見たら、洗濯機のごみ取りネットみたいのあるじゃないですか。あれがやぶれてて。あらまあ。
ネットで調べてみたら、メーカーサイトのオンラインショップで購入できる。わあ便利。しかもサイトもなかなか使いやすい。おかげで商品をすいすいと選んでいざ「購入する」をクリックしたら、

「お買い物するには会員登録が必要です」 


め、めんどくさ・゜・ヽ(´▽`)ノ・゜・

もうたぶん420円と315円の消耗品を購入するこのただ一回しか利用しないのにこのショップ(やぶれたのは上のネットだけだけど一応下のネットも一緒に注文)。今度この消耗品が傷む頃には(6~7年後?)本体自体買い替えるだろうし。パスワードとか秘密の質問とか絶対忘れるし。しかもなぜか生年月日まで必須入力。うーむなんで?
これさえなければわあこのメーカーさん親切だなあと良い印象で終わったのにな。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “洗濯機の消耗品を取り寄せるために秘密の質問”

  1. 秘密の質問ね。これってそんなに意味あるのかな?いつもどんな質問にしようか悩むよ。
    あひるさん、お片付け頑張ってらっしゃるね。
    キッチンの一番下の引き出し収納とかのお話も面白かったなぁ。(あひるさんには申し訳なかったけど・・・)
    私はキッチン収納はオールスライド収納にこだわってカップボードも下半分は全部引き出しです。食器を引き出しにしまいたかったので。引き出しだと奥まで出せるので使いやすいんですよね。
    うちの一番下の引き出しはあひるさんちの一番下の引き出しよりは深いので、大きいお醤油とか油の容器は立てたまんまはいるんですよね。水筒とかも。でも2Lのペットボトルは無理だな。
    あの引き出しにはどんなものを収納されたんだろ?たぶんメーカーのサイトには缶詰とか缶ビールとか、ホットプレートとかそういうのが収納されてる写真が載ってるんじゃないかな?

  2. う、収納話面白かったですか?そう言っていただけると浮かばれます!結局一番下の収納には、やはり缶詰とかパスタなどの乾物、普段使わない鍋を入れています。ないよりは便利…。
    キッチン収納オールスライド、すごいですね便利そうです。確かに棚に並べてしまうと手前のものをどけないといけないけど、引き出しならどれでもすぐに手に取れますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です