[引越情報] 冷凍庫の中身をクール便で新居に送れば

いいんじゃない!?(゚Д゚*;)

こんな秘密に気づいてるのって宇宙で私だけ!?(* ゚∀ ゚)


まあいいとして。
えーと、最初は保冷剤たくさん冷凍しておいて、保冷バッグ総動員で新居に運ぼうと思ってたんですけども。従来通り。 

いやいやちょっと待て。
従来の引越は前回3月、前々回は12月だったぞ?
今は恐るべき梅雨時、しかも冷蔵庫のコンセントは前日夜のうちに抜いておかないといけないし、新居でもすぐにコンセント繋げちゃいけないし。
つまりは要冷蔵食材を丸一日~二日間この気温の中放置することに。
いや~それムリだろ。保冷バッグじゃムリ。保冷剤だって朝には溶けてるよ。

冷凍保存してるバターとか絶対ムリ!
ほんとはクッキーにでも使っちゃおうと思ってたんですけどもう今から引越までの間にクッキー作るとかムリ♪ ・゚・ヽ( ゚´▽`)ノ・゚・

そんなわけで!

クール宅配便の料金比較: 検索結果 - 送料の虎(東京-東京間)

チルドゆうパックが一番安いな。今近所の店舗に電話してきいたら持ち込み割引がないので(店舗で保管しておけないからだと思う。場所によって違うかも)電話で集荷依頼を出してくれとのこと。

わーい、そうしようっと。ダメになる~とか思いながらハラハラして過ごすより、無理矢理食べ切ろうとがんばるよりも790円払って送ったほうがいろいろラクだわ。
それに冷蔵庫・冷凍庫の中身を引越までに食べ切らなきゃ、とか思ってると台所が片づけられなくて困るんですよね。調味料とか調理器具とかも出しておかないといけないし。
でもこうして送っちゃうつもりになれば台所道具はパスタやラーメン茹でる、とかの最低限にしておけるわ。うれしい。すっげーおれ頭いー(;゚∀ ゚)。

え、みんなやってた!?引越クール便。普通?常識!?

関連あひる。
[引越情報] おひっこし!各種手続きに便利なサイト
[引越情報] 古本買取、PC専門書編
[引越情報] 古本買取、CDゲームマンガ小説編
[引越小ネタ] 不要品が出すぎです
[引越小ネタ] 30代からの引越で気を付けたいこと
[引越小ネタ] 本用の小さいけど重いダンボールが蜘蛛の子のように出てくる我が家の引越
[引越小ネタ] 10mの巻き尺を買ったの
[引越小ネタ] すぐ使う
□[引越小ネタ] 台風の目 

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “[引越情報] 冷凍庫の中身をクール便で新居に送れば”

  1. すごい賢い!! そんな手があったのか!!
    私も次の引っ越しのときは是非そうするよ~

  2. あひるさん、宇宙で一番賢いと思うよ。この記事読むまでそんな技を使えるなんてこれっぽっちも思いつかなかったもん。
    今の家への引っ越しは雪が舞う12月29日(こんな日にするのもどうかと思うけど)だったので、前日に普通に段ボールに入れて一晩、玄関の外に出してた。前の家は山のふもと0度まで下がるので冷凍庫ものも全部段ボールに入れたよ。引っ越し当日のお昼には冷蔵庫も無事使えるようになったので、全然心配しなかったんですよね。今の時期ならそうはいかないし、クール便のそういう使い方も絶対ありだと思うね。
    お引っ越し関連の記事、どれも興味深く読ませてもらってます。
    カーテンのお話とか・・・カーテンってお昼間は開けてるからそうでもないけど、夜はかなり大きな面積を占めるのでインテリア的には影響大ですよね。オススメはカーテンタッセルを共布じゃないのにするのがおしゃれだと思うなぁ。
    新しいおうちの様子も見せてくださいね。

  3. ナイスだよ!!
    うちの夫も絶賛してたよ。
    宅配便業者もクール便のサービスの使い方の一つとして宣伝できそうだよね。企画書もって乗り込んじゃえ。
    そうそう、ラクラクパック系の引越プランだと、専用の保冷用バッグ?小さい冷蔵庫?みたいなやつを用意してくれてそのまま冷蔵庫の中身も詰めてくれる、なんてサービスもあるみたいだよね。でもそれを頼むより遥かにお安く済むわ。いつか引越す時は忘れずに実践するよ!

  4. か、考えたことも無かった(^^;>引越クール便。
    >宇宙で私だけ!?(* ゚∀ ゚)
    はい、あなただけです!
    冷蔵庫とはちと違いますが、
    今の家に引っ越すときワイン100本をクール便で送りました。
    荷造りも大変だったけど、
    木箱の山にドン引きする運ちゃんを
    説得するのが一番大変でした^^;。

  5. 宇宙で一番賢いですか!ありがとうございますー!
    そう、真冬なら外に出しておけば冷蔵庫(0度なら冷凍庫!)代わりですよね。
    > オススメはカーテンタッセルを共布じゃないのにするのがおしゃれだと思うなぁ。
    おお、おしゃれですか。今回は今までで初めて柄物を検討しているので、布に思い入れができそうだからタッセルも共布かな、と思ってました。でも考えてみますね。

  6. ナイス!?ダンナさんも絶賛!?ありがとううー(TT)
    > ラクラクパック系の引越プランだと、専用の保冷用バッグ?小さい冷蔵庫?みたいなやつを用意してくれて
    おおお、そんなとこまでラクラク!すごいなー。
    ちなみに60サイズ790円だとちょっと箱が小さすぎて、80サイズ990円にすると200円プラスで容量倍以上になるので80サイズにしようと思ってるー。これならみそとかも入れられるわ。

  7. ありがとうございますー!皆さんに良いアイディアを提供できたみたいで嬉しいです。
    ワイン100本をクール便!!それもすごいですね!でも大事に運んでもらわないと困りますよね。

  8. [引越情報] 冷蔵庫・冷凍庫の中身をチルドゆうパックで発送は良いアイディアでしたよ

    □[引越情報] 冷凍庫の中身をクール便で新居に送ればいいんじゃない!?の後日談。遅くなっちゃったけどそういえば、良かったですよこの手! 送ったものたちはこんなん。チーズとか味噌とかごまだれとか(また特売でスライスチーズをしこたま買い込んでおり)。画面右手…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です