母の日2009、今年は寄せ植え

一日早いですが、母の日のお花をオットくんのお母さんに送りました。今年は吉祥寺ルグラン&ボタニークで、寄せ植えをお願いしてみたよ。
2009

お父さん撮影の写真が今年もメールで届きました。あ、かわいいかわいい。思っていた雰囲気です。よかった。


「母の日のカーネーションの寄せ植え」というと、ざっと見たところ何となく赤かピンク系が多くて、ボタニークでも見本に出ていたのはピンクでした。寄せ植えでその色だといかにも母の日のカーネーション、というかんじなので、黄色かオレンジ系で作れませんか?と訊いてみたところ、「ご希望のお色が確実に入手可能とはいえないのですが、」とのお返事だったけど、探していただけたみたい。よかった。いつも注文の時はイメージを伝えるだけで実物は見られないので、こうして写真を送ってもらえるのがまた楽しみなのです。
毎年だいたいボタニークと銀座 野の花司に交互にお願いして、もう6年も経ちます。どちらも毎年お母さんに喜んでもらえるし、注文や相談なども丁寧に応じてくれて、出来上がりのお花も毎年とっても素敵なので、私も注文するのが楽しみ。来年はどうしようかな、と今から考えてしまいます。
今までの花の日のお花一覧。
ba6c2b1b.jpg2008年。
銀座 野の花司枝ものと草花の花束

41f4045c.jpg2007年。
吉祥寺ボタニークのアレンジメント。


2006年はオーダー靴のプレゼント
花束2005年。
野の花司の、草花の花束。

Flower12004年(該当記事はナシ)。

花束2003年(該当記事はナシ)。

花束2002年(該当記事はナシ)。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “母の日2009、今年は寄せ植え”

  1. けいいちも母の日のプレゼントをどうしようかと非常に悩み、結局前日にLoppiから草加せんべい詰め合わせを・・・(;´ω`)
    だって実家 is like a 花畑だからお花贈ってもなーと。まあお菓子も溢れ返ってるようなので完全なミスチョイスでした。更に配送時期が1週間後でした。ダメダメじゃん!
    ゴールデンウィークに帰省した時に地元の花屋で切り花でも買えばよかったorz
    こうなったら父の日にも草加せんべい贈ってやろうと思います(つд`)

  2. おお~、よいではないですか~、いつ届くかとか何を送るかとかじゃないですよ、気持ちです気持ち。喜んでくださると思いますよー(*´ー`)

  3. お母さまの喜びの声と共に届く、お父さまのお写真
    とっても嬉しいですねぇ
    今年は私も久々にお花を。
    生花にしようか迷ったんですが、プリザーブドフラワーにしました。
    『水いらず』ってところをものすご~く喜んでます

  4. 母の日の花束2010

    母の日のお花を毎年載せているので今年も。
    今年はオット弟ヨメちゃんの提案で、長男夫婦と次男夫婦からの合同花束にしたらとっても豪華になりました。
    吉祥寺ボタニーク(Googleマップ)のお花です。
    いつも注文の時に、白系統で、とか渋い赤で、というかんじで、一色指…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です