志村貴子『青い花』アニメ化

4778320050 青い花 1巻 (F×COMICS)
志村 貴子
太田出版 2005-12-15

by G-Tools

うわあ!びっくり。
ご本人のblogで知りました。
日々メモ | アニメ化
もうちょっと詳しい情報を求めて検索してみた。


コミックナタリー – 志村貴子「青い花」TVアニメ化決定
【志村貴子の人気コミック「青い花」がTVアニメ化されると、マンガ・エロティクス・エフvol.56(太田出版)にて発表された。2009年7月よりフジテレビほかにて放送される。
誌面には「フジテレビ「NOISE」シリーズの第3弾」と書かれており、4月から放送がスタートするオノ・ナツメ原作「リストランテ・パラディーゾ」の後番組として放送されることになる。
現時点では具体的な放送予定やスタッフなどは発表されておらず、続報はマンガ・エロティクス・エフ公式サイトにて発表されるとのこと。
「青い花」はマンガ・エロティクス・エフにおいて、2004年vol.30から連載開始。友情と恋愛の間に揺れる少女たちの青春を描いた人気作だ。単行本は現在3巻まで刊行されており、4月中旬に4巻が発売される予定。

リストランテパラディーゾの後なのかあ。ううむ何というかこう、耽美な。
というと夏、ですかね。リスパラが何クールかにもよるけど。
読者として嬉しいかどうかは、えーっとアニメの出来にかかっていますよね、うん。
マンガは面白いです。毎巻楽しみに読んでいます。きっとモノローグとか桜が舞うとか木漏れ日とか雨とか傘とか、本と栞と紅茶のカップとか、そういう情景描写が多くてセリフの少ないアニメになるんだろうなと思う。
女子校が舞台といえば最近ではマリみてですが、ああいうべったりしたアニメにならないといいな。マリみてはマリみてですごく好きですが、あれって熱血ものですもんね。
志村作品はもっと儚くて、もっと淡いもの。
あとはこの、志村さんの絵が!

4778320328 青い花 2巻
志村 貴子
太田出版 2006-12-14

by G-Tools

この薄ほんわりとした絵が、かっちりとしたアニメというメディアの中で一体どうなっちゃうのか。
ほとんど線画で、うっすらと刷毛で塗ったような青や紅色、萌葱色、とかを要所要所に乗せるだけ、というのはどうだろう。って表紙のイメージそのまんまですが。肌色が顔一面にぺったり塗ってあるのとか絶対違うと思ってしまうどうしても。
でも若い女の子声優さんたちが笑いさざめいているようなアニメは大好きなので、そこは楽しみかもです。
**関連あひる**
2009年春のアニメで気になるものを pick up
オスカル症候群 ~志村貴子『放浪息子』
二鳥くん、キミはblogをやりなさい。~『放浪息子』5巻
放浪息子8巻と大東京トイボックス3巻
敷居の住人:12
志村貴子ブログ!
その他、志村貴子(blog内検索)

4778320530 青い花 3巻 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
志村 貴子
太田出版 2008-03-20

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“志村貴子『青い花』アニメ化” への2件の返信

  1. 久しぶりにコメントします。
    青い花は自分の中で2巻の中で止まってます。百合ものが合わないのかな~……面白く感じるのですが。とりあえずアニメ化を期に3巻探してきます(..)
    個人的には放浪息子のあんなちゃんがヤバいくらい好きなんです。もうそりゃヤバいくらいに…

  2. お久しぶりです~、コメントありがとうございます。
    ヤバいくらいにですか!イイですね!
    あんなちゃん可愛いし良い子だしいいですよね。
    青い花、ちょっとわかる気がします。特に何事も起こらないですしね、進みも遅いし。でもその何とも繊細な空気に何となく惹かれて読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です