2009年春のアニメで気になるものを pick up

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE
以下、見てみたいなーと思ったものをメモ。
テレビ東京・あにてれ 毎日かあさん
テレビ東京系:4/1(水) 19:00~
kaasan

【・あらすじ
マンガ家・鴨原理恵子が締切と戦いながらも、女手一つで6歳の長男と4歳の長女を育てていく日々を描く。】

なんでそんな名前?


そいえば伊藤理佐のヒゲぴよもアニメ化するんですね。コーラスに載っててびっくり。

4088653815 ヒゲぴよ―鳥類の奇跡!? (クイーンズコミックス)
伊藤 理佐
集英社 2007-01-12

by G-Tools

Chorus Loversの最新情報より引用。
【☆「ヒゲぴよ」アニメ化大決定!! 4月3日(金)より、放送スタート!!
 なんと、「ヒゲぴよ」のアニメがスタートします!
 NHK教育テレビ 毎週金曜日午後6時20分~「天才てれびくんMAX ビットワールド」アニメコーナーにて放送!
 動いたり、男を語ったりするヒゲぴよの活躍に、ご期待ください!
 気になるヒゲぴよの声は、超人気声優朴�孟美さんに決定!! 】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
MBS・TBS系列全国ネット:4/5(日) 17:00~
hagaren

これって製作開始が決まった当初話題になってましたが、ストーリーってどうなるんだろう?前回のアニメの続き、じゃなくて、また原作1巻から作り直すんじゃないかという噂だったけどほんとにそうなのかな?
世界名作劇場第26作「こんにちは アン ~Before Green Gables」
BSフジ:4/5(日) 19:30~
アニマックス:5月~
BIGLOBEストリームで配信予定
an

「アンがマシュウとマリラに出会う前の11年間の生い立ち」の話だそうです。もうちょっと詳しく別記事に書きました
NHKアニメワールド:花咲ける青少年
NHK-BS2:4/5(日) 23:01~
hanasake

うっわーあれやるんだ!原作大好きで読んでましたよ~。確かに今風のストーリーなのかも。超大財閥のお嬢さまが次々現れる婿候補とあれやこれや。ちなみに立人(リーレン)が好きでした(誰もきいてない)。
GUIN SAGA – グイン・サーガ
NHK-BS2:4/5(日) 23:29~
guinsaga

OT「どっからどこまでやるのこれ!?」
『蒼天航路』ついにアニメ化!
日本テレビ:4/7(火) 24:59~
souten

声優さんが気になります。
リストランテ・パラディーゾ
フジテレビ:4/8(水) 26:08~
BSフジでも放送
rispara

こちらは前に詳しく書いてまする。
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
フジテレビ:4/9(木) 24:45~
eden

こちらも前にちょっとだけですが書いた。
うーむ、けっこう気になるものがありますね。キー局以外(ケーブルテレビとか地方局とか)で放送されると録画できないので困るんだよなあ。もうTVの前に決まった時間に座るなんてできない。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “2009年春のアニメで気になるものを pick up”

  1. 花咲ける青少年!!この原作 とても大好きです。
    これは見たい☆…と思ったのですがBS2なのですね。とても残念。普通の地デジしか見られないので(^^;
    私も同じく、立人が一番好き。(笑)
    樹なつみさんの描く ちょっと愁いのある人物って とても魅力的だと思うのです。
    OZから このヒトの作品にとっぷりハマりました。
    また、読み返してみようかなぁ…

  2. ああ、鋼のアニメ、もうすぐなんですよね。
    公式の予告ムービーにヒューズさん出てきてるからきっと1巻からやり直しかも(;´ω`)
    声優さん変えないで欲しいなあ。特にエドとアルは変えないで欲しい。

  3. おお、お好きですか!私もOZも読みました。絵も綺麗だし、ストーリーも当時の少女漫画ではわりと珍しいハードさで面白かったですよね。
    >樹なつみさんの描く ちょっと愁いのある人物って とても魅力的だと思うのです。
    わかりますわかります~~。

  4. やっぱ1巻からやり直しなんですかね?なんでだろ???
    大人の事情なのかもしれないですが、どんな事情があるとこういうことになるのか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です