洗濯物が乾かない

なんでだろう。こんなに乾燥しているのに。
なんか憑いてんのか?(なにが?)


あめふらしとかそういう、ぬめっとしたものが。
状況を挙げておくと、
・部屋干し。
でもここ数年ずっとなのよ。いままでこれで乾いてきたのよ完璧に。
おかしいなあ。。
風水的に実は問題が?
間取りの中で真ん中の、本棚が詰まっててなんかごちゃごちゃした部屋にね、立体物干し広げて干してるの。
そこでちっとも乾かなくなってしまって。。一週間干してても乾かない。なんか冷たい。じめっとしている。
でも居間の鴨居にかけるとすぐ乾くのよ。
おっかしいなあ。。
しかし居間に洗濯物つるしてあるっていうのは生活空間的にこうどうかと思うし(そんな空中のことを気にする以前に床が散らかりすぎですが)、鴨居も傷むのでやめたいんだけどこっちに持ってこないと乾かないので真ん中の部屋(自分ちの用語をblogに書くなよ)で乾かなかったものを居間に持ってきて乾いたらしまう、ということを繰り返しています。
2月に入る直前からこの状態。ハワイから帰ってハワイ旅行の洗濯物が乾かなくておかしいなと気づいたので。
おかしい。。
なんか、2月に入ってから風の巡りが変わったとかなんだそりゃ自分で言っててもよくわかりませんけど、そういうこと感じたりしますか?しない?うちだけの問題?
うーん、なんでだろ。すごい晴れたり暑い日もあったのに、乾いてないのよ~~。何か今までと違うことしたかなあ。。


ハートをつけてあげて ハート 0

“洗濯物が乾かない” への1件の返信

  1. 洗濯事情なう

    なうの使い方が間違ってるかもわからんですが。
    6月に引越してから早4ヶ月。
    引越当時、洗濯物がちっとも乾かなくなって困る、コインランドリーに通うことにした、と書きました。
    あれから、結局コインランドリーまで行ったのは2回くらいで済みました。その後の対策を書い….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です