アハーン

東京では先日春一番も吹いたそうで急に暖かくなりましたが、今日はさすがに夜冷えますね。
さむさむ、と思いつつふらりと近所の古本屋さんまで出かけたら。
細い商店街を、仕事帰りに飲んでたっぽい3人が、男性二人で女性一人を抱えるようにしてふらふらキャッキャと歩いてくるのにすれ違いました。
男性「抱えてない抱えてないよ全然抱えてない全然抱えてない!!(*゚Д゚*)~ ゚」
女性「アハーン(*´Д`*)~ ゚」


いや明らかに抱えてるだろう、と男性につっこみいれたくなったのはともかく、女性のほうが本当に文字通り「アハーン」と言っていたわけではないけれどそうかといって文字にするとなるとどうしても「アハーン」としか表記しようのない声を発しており、大変楽しそうでした。
寒いしね、まだめっちゃ週明けたばっかだけど働く皆さんまあそんな感じで息抜きしつつがんばってくださいね。

4396761554 平成よっぱらい研究所 (FC gold)
二ノ宮 知子
祥伝社 1996-09

by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

“アハーン” への2件の返信

  1. そりゃまた楽しげな光景を!
    もうすぐ春ですなぁ。
    ところでアハーンと言えばこの方の存在を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です