ウイスキーをパフュームに

R0019075サントリー主催の「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」で、面白いことを教わりました。

R0019069山崎をちょっとだけ手に落として、


両手にすりすり揉み込むと、
R0019072手がすてきなウイスキーのかほり(;*´´Д“*)

テイスティングの一環として、香りを確認するためにこうするとわかりやすいよ、ということだったのですがキャー樽香!樽香が手の甲に!
すいません。
その場では山崎だったのですが、白州でもやってみたら香りの違いが顕著にわかったよ。白州のほうがスモーキーな薫製臭を感じる。山崎は樽っぽさのほうが強くて。
ウイスキー好きのかたはぜひ一度やってみてください。しやわせな気持ちになるよ(*´ω`*)
オマケ。
先月のハワイで見つけたサントリーのレストラン。
燦鳥。かっこいい表記だ。
R0018295


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です