定本 宮本から君へ(新井英樹)1/15発売

年明け早々暑苦しい話題です。
またまた宮本くん発売だそうですのよ奥さま。

定本 宮本から君へ 1
定本 宮本から君へ 1 新井英樹

太田出版 2009-01-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかもアナタ、最終巻の4巻には、描き下ろし短編「その後の宮本から君へ」(仮題)が収録されるんだそうですよお嬢さん!
コミックナタリー – 元祖非モテマンガ「宮本から君へ」が太田出版から復刊


(リンク先引用)
【新井英樹の「宮本から君へ」が太田出版から復刻されることが明らかになった。「定本 宮本から君へ(仮題)」と改題し、全4巻の刊行となる。1巻が来年1月15日に発売され、その後は毎月1冊ずつ刊行される予定。
復刊特典として、新井と連載時の担当編集者が当時を振り返る対談がすべての巻に収録される。また最終巻の4巻には、描き下ろし短編「その後の宮本から君へ」(仮題)が収録される予定。
「宮本から君へ」は91年から94年までモーニング(講談社)で連載され、不器用で熱い新米営業マンの活躍を描いた新井の出世作。第38回小学館漫画賞受賞を受賞している。
モーニングKCから発売されている商品はすでに絶版となっており、ファンにとっては嬉しい復刊となりそうだ。】

全4巻てまた分厚いなあ。
普通のモーニングKCでは12巻あったんですよ。それが一度全6巻にまとまって出版されたことがあってね、うちには両方あるんですけども、それにも最終巻には新井サマ(神なのでサマづけです)のひとこと全話解説がついててね、ヒロインの女の子に対してひどいこと言ってたり、「この頃から読者アンケートの結果が良くなって嫌だった」とか書いてたり、新井サマ史上最悪に嫌なキャラ(だと個人的には思っています)琢磨っていうもんのすごい嫌ぁな表情したキャラのことを「当時人気絶頂だった若○花がモデル」とか書いてたり(言われてみれば確かに似ている。。こいつの彼女がまたこいつのお母さんそっっっくりっていう細かいところでものすごい嫌な気持ちにさせてくれる新井サマに僕はたまらなく引きつつ惹かれるんだ)、そいつをボッコボコに叩きのめすめっちゃバイオレンスな回では「琢磨を読者だと思ってぶん殴った」とか書いてたりね、とってもすてきな全話解説が入ってるんで新井サマ好きにはたまらないんですけどね。
今度は「その後の宮本くん」書き下ろしって。。。。
宮本くん、一体ナニをされちゃうの!?
(゚Д゚||;)(||;Д;)(゚Д゚||;)(||;Д;)
あわわあわわ。
いや、あのー宮本くんてね?
当時も今もうっかりハマった読者の心を捉えて離さない、暑苦しくて痛々しくて(イタいとかじゃなくて痛い。鼻とか指とか折ったり折られたりしてるし)、ダメサラリーマンの地道な努力のサクセスストーリー的だったりもして、フツーの平凡な情けない青年が、いっちょまえのめっちゃ頼りになる(根拠はないけど)かっこいい男になる、根拠ないのに何か輝いて見えてきちゃうぜ最後には、みたいなお話なんですよ。
そういうところが一部のすねにキズ持ったピープルにはもうたまらなく、赤穂の天塩みたいなかんじでばっちりココロに擦り込まれちゃってですね(それはいいこと?)、マンガ家さんによる影響を受けたマンガとかに名前が上ったりするコアな作品として語り継がれていたりするんですが。
最近では花沢健吾氏の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』とかありましたね。花沢さんも新井サマの名前を挙げていたことがありました。
そいでいっぽう新井サマっていう御仁がね?
読者の嫌がることが大好きででしてね。。(´;ω;`)涙プクー
たぶんそんなふうにあの作品が絶賛されたり語られたりするの大嫌いなのね。
そんな新井サマが書き下ろす、その後の宮本くん。。。。
努力がかっこ悪くて悪いか!?みたいに暑苦しくがんばるサラリーマンだった宮本くんだけど今働いてるかな!?
ていうか宮本くんの先輩で、人望厚くて輝くサラリーマンのお手本みたいな人だった神保さんが本編最後でヨレヨレに情けない姿で出てきたし。
女癖の悪さと流れるような口八丁がいっそ男としてかっこよかった(実際モテていた)裕司だって最後はヘロヘロだったし。
靖子さんはまだ宮本のそばにいるかな!?
何となくだけど女のことは、特に新井サマの好きな生命力の強そうな女性キャラはそんなに崩さず描くような気がするけど。
という読者の期待を裏切ってヒドイことに!?
心配でたまりません。
ていうかこの表紙の宮本今回描き下ろしですねえ。
コミックナタリーにこんなでっかい画像載ってたからそのまま載せちゃいますよ☆?
news_large_miyamoto01

ものすごいはみ出してると思うけど。
でもって大部分のかたにとってはうわ暑苦しって感想だとは思うんですがうう、やはりときめくなあこの人の絵。好きだ。。
検索していてふと通りかかったリンク。なんぞこれ。
北国戦隊宮本から君へジャー – 戦隊メーカー
今月はやけに新井サマたくさん出ますね。連載中のRIN最新巻も出るし、短編集『あまなつ』も、初期短編集『8月の光』と合わさって出直すみたいだし。もちろん両方持ってるけどまた買うんだろうな。なんか未発表ものも入ってそうだし。

4757746687 『8月の光』『ひな』その他の短編
新井 英樹
エンターブレイン 2009-01-29

by G-Tools

螢・納屋を焼く・その他の短編みたいな趣。
【『真説ザ・ワールド・イズ・マイン』の新井英樹のデビュー作、最新の読み切りも含めた分厚い短編集!
 クソ暑い中、ラグビーに打ち込む高校生たちの荒ぶる日々を描いた『8月の光』! 魔性の女を巡る男3人の血みどろバトル『ひな』! 最新の読み切り『KUJIRA14』! 現在最もエキサイティングな漫画家新井英樹の最強作品集! 】

4063617483 RIN 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
新井 英樹
講談社 2009-01-06

by G-Tools

オットくんが最近アニメ『はじめの一歩』を見ていて、「ボクシングものってRINとジョーしか読んだことないんだけどこんなに爽やかなスポーツなの?(´;ω;`)」って怯えてました。
**あひると新井英樹
THE WORLD IS MINE とかキーチとかのことをいろいろ書いてます。大体いつも泣いてます。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “定本 宮本から君へ(新井英樹)1/15発売”

  1. 靖子さんが泣いています

    定本 宮本から君へ 2新井英樹太田出版 2009-02-14by G-Tools
    泣いてるううーーー・゜・(ノД`)・゜・(ノД`)・゜・

  2. 今夜おすすめしたマンガ、されたマンガ

    今夜、っていうのは飲みの席でってだけで極個人的なお話ですいません。
    されたものの筆頭。
    バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)著者:大場 つぐみ販売元:集英社発売日:2009-01-05おすすめ度:クチコミを見る
    バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)著者:大場 ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です