リコーGR/GX写真展、The Independent GR

おおー、これは行ってみたい。来年2月なのでちょっと先の話ですね。
[N] リコーGR/GXを使うフォトジャーナリズム関係者による写真展「The Independent GR」
【リコーのGR/GXシリーズのデジカメを使用しているフォトジャーナリズム関係者による写真展「The Independent GR」というのが開催されるのだそうです。2009年2月2日~2月14日です。
 あまり写真展とか観に行きたいとは思わないタイプのワタクシですが、これは行ってみいなぁ。】

私も私も。なぜならばっ。


秋に友人たちと温泉旅行に行った時、私がGX100、友人の一人がGX200を持ってきていて。見た目一緒なので宿の金庫から出す時間違えたりとかお約束なことをしたものですが。
旅から帰って、みんなが撮った写真データを公開しあったらまあ!友人のGX200によるものが、私とほぼ同じカメラで撮ったとは思えない素晴らしいショットの数々で!
構図とか色や光のバランス(空の色が濃い!)とか、とにかく目の覚めるような。景色・事物のみならず、彼が撮ってくれる人物もなんかすごく楽しそうなんですよ。私と友人女子がめっちゃ楽しそうにしゃべってる一枚とかあってあら私たちものすごく仲良さそう(ほんとは悪いかのようなwいやいやいや)
自分の撮った写真ったらなんて凡庸な。これでもいろいろ工夫しているつもりだったのだがもう全然そんなどころでない。ごめんねGX100。きみのせいじゃない。持ち主の腕、というか目かな。すごいなあこんなにも違うものなんですねえ。
まったく同じ被写体、ほぼ同じカメラだったもので衝撃ひとしおでした。そんな体験をしてしまったもので、この写真展はぜひとも見に行ってみたいです。
リコーGR/GXシリーズを使うフォトジャーナリズム関係者の写真展
【期間は2009年2月2日~2月14日。時間は13時~19時(日曜休廊、2月11日開廊、最終日は17時まで)。場所は東京都千代田区西神田2-3-5千栄ビル1階。】
| gallery mestalla | The Independent GR |
**あひるDX100関連記事(blog内検索画面へ)**
もう今 4万円切ってるんですね。

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
リコー 2007-04-20
売り上げランキング : 18361

おすすめ平均 star
starほかにない素晴らしいカメラ
starハイレベルユーザの要求に見事に答えているカメラ!
star決め手はアスペクト比

Amazonで詳しく見る by G-Tools

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
リコー 2008-07-04
売り上げランキング : 1037

Amazonで詳しく見る by G-Tools

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
おすすめ平均
starsこんなに快適だとは…
starsfor200,and100
starsオモロー&ビミョー (!?)
starsやっとこれで
starsGX100にも使用可能!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です