shibaf park 2008、とりがら one shoulder

(前回までのあらすじ)
**行ってきます、shibaf park 2008
**shibaf park 3年目にしてはじめて気づいたこと
**shibaf park 2008 、冬park!
**shibaf park 2008 カフェ
R0017372はい。。
お買い上げしてしまいました編です。
かわいいだもの!?(||; ゚Д゚)
(あひを)

鶏ガラいやいや鳥柄ショルダーです。


出た時からずっと気になっていた、ワンショルダータイプをとうとうgetしてしまいました。
shinafの説明はこちら。
2007.09.07「one shoulder、いよいよデビュー!」
R0017373反対側はこんな柄。
クモがいるとこがポイントですよね~、とアトリエの人と盛り上がってしまいました。
それから、側面もちょっとずつ柄合わせがされています(下の写真)。

R0017375

北欧デッドストックもの、とかではなく、普通に日本で最近販売していた布なんだそうです。おお、でもすごくシバフっぽい。ということはこの布とか色違いとかも見つけられるかも!?きゃー。
そして内側はこんな!
ド派手なグリーンの花柄さん!可愛すぎる!
R0017393

ファスナーは山吹色というか黄土色というか、な濃い黄色。で、リボンベルトの色がまたポイントになって素敵です。鳥にあわせてでしょうか、赤紫色。
濃い色の上着にもあうし、薄着になって暑い季節でも使えそう。
R0017354
綿ジャケットと絹スカートはオーラカイリーです。shibafと相性ぴったり。撤退しちゃったけど泣
またですね、このリボンベルトがすごい!
シンプルな構造なのに、すごくしっかりホールドされるのに、金具をちょいっと立てるだけでするっとほどけるんです。
R0017381

素晴らしいギミック。
サイズは、縦型の shoulder bag より少し小さめなんですね。
R0017406同じサイズかなと思っていたのですが、比べてみると若干小さめ。
幅は一緒かな?
多少容量が減っても、横型で浅いので使いやすそうです。

容量ですが、正直Sサイズくらいないと厳しいよなと思ったのだけど、そう思う余りこのくらいの小さめサイズのカバンてほとんど持ってないし、何より可愛すぎて。。あわわ。
いつも持ち歩くものを入れてみた。
R0017408・お財布
・携帯
(ほんとはあとGX100
・飲み物
・化粧道具
・ハンカチティッシュ
・文庫本
・エコバッグ


おう、入る入る。余裕。
あと季節によっては手袋やマフラー、ストールなども。これなら上のすきまにぽふんと乗せて持ち歩けますね。
ん~持ち歩くのが超楽しみです。大事にしよう。さっそく防水スプレーかけておきました。
その他のお買い物は、いつものようにpark記念的意味でコースター。あとノベルティでもらったてるてるサシェ。
R0017362

というわけで!
今までのレポートで小出しにしていたこの鳥さん。を、我慢できずにお買い上げ(右のソファの写真は実は私が取り置きしてもらっているの図)だったのでした。
R0017305R0017340

web shibaf park ももうすぐですね!12/5(金)です。
shibafサイトの説明はこちら。
2008.11.28「web shibaf park 2008」
shibaf(トップページへ)
前回みたいに リアルpark でも web park でも買っちゃったなんてことにはならないように今年は気を引き締めて覗きに行きたいと思います!(行くなという声は聞こえません)
**shibaf park report**
**2005
**20062006 cafe
**20072007,web park
**2008 shibaf × millonmillon Gathering

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “shibaf park 2008、とりがら one shoulder”

  1. これ買ったんだ!
    全然気付かなかったなぁ。でもほんとshibafらしいファブリックですね。グリーンが鮮やか!
    時々鳥ガラがupされるけどすぐにsold outだもんね、いつも。人気の柄だよね。
    私も一つくらいは欲しいかな、鶏がら、いや鳥柄。
    金曜日は早起きしてスタンバイだね。

  2. はじめまして。
    いつも楽しく拝見してます♪
    鳥さんechino柄ですね!
    http://www.f-echino.com/
    私もパンサーをゲットして斜めがけショルダー製作予定です♪

  3. そっか、鳥柄自体が人気高いのかもしれないですね。これもほんと、色づかいといい柄の雰囲気といい、まだ持っていないone shoulderだったことといい。わしづかまれました!

  4. はじめまして~、いつも見て下さってるとのこと、ありがとうございます◎
    おお!これは!あちこちで見かけますこのファブリック。この作家さんだったのかあ。ありがとうございます~。私もどれか注文してしまおうかしら。。ドキドキ。

  5. shibaf park 2009 のお買い物:A4 flat bag

    ■shibaf park 2009 のレポートはこちら
    今回のお買い物は、flat bag のA4サイズです。
    会場に入ってまっさきに目についたのがこれでした。
    サイケデリックかつ明るいデイジーのような配色に惹かれたのですが。
    決め手になったのは、アトリエのかたのひとこ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です